gonta!gonta!gonta!

なんてことない日々の記録

ごほっ。

2009-10-13 19:29:01 | 日常のこと
風邪をひきました。
熱はないので新型インフルではありません。

発症したのが日曜日。
実は日曜日もコブクロのライブに行く予定でした。
朝の時点で、熱は37度。

ちょっと前に新型インフルにかかった人の話を聞いていたのですが、朝は微熱で夕方急に高熱が出た、なんて言っていたので、万が一のことを考えて日曜日はライブを当日ドタキャンしました。

おかげさまで熱は上がらなかったのですが、だんだん咳が出るようになって、まあこれはインフルじゃなくても、行ってたら周りの迷惑になっていたので、一緒に行く予定だったまりちゃんには申し訳なかったけれども、ドタキャンして正解だったなと思ったわけです。

昨日はだいぶ咳も治まったので、マスクをしてライブに参加しました。
まりちゃんに「昨日(1日目)は何処で見たの?」何の気なしに聞いてみました。

今回は2日ともまりちゃんがチケットを取ってくれていて、私は当日まで全く席のことは知らなかったのです。

まりちゃん言い難そうに、「アリーナ2列目」と答えてくれました。
私ぐらい日頃の行いが良過ぎると、よりによってそんな良席の当日に風邪をひくんですよねぇ。。。。。。

まあそれはしょうがない話なので、別にショックでは無かったです。
それに昨日もアリーナ26列目で観ることが出来ましたし。

今回は本当にまりちゃんに感謝です。
アリーナ26列目のど真ん中、みんなが立ってしまったらまりちゃんは舞台はもちろん、巨大モニターも観ることが出来ない。
それでも前日観たからと私の事を気遣って、アリーナ席で観させてくれました。

更にツアータオルも「お見舞い」でくれたりして。

せっかく良席取れてね、観れるのも楽しみだっただろうけど、チケット見せた時の私の反応とかもきっと楽しみにしてたと思うんですよね。
ドタキャンして申し訳なかったです。


残念ながら、今日もまだ咳が止まりません。
主な症状が咳だけなんですよね。

同僚Iさんが以前マスクをして出社した時はみんな早々に「インフルエンザ?」と聞いていたのに、私は朝は一切誰にも何も聞かれなかったのに、夕方の会議の時になって、「病院行って来い」だの、「無理して来なくていい」だの、なんだか邪魔者扱い。

もう少し優しく言ってもいいと思うんですけど(怒)
たった一人の女子なんですし。



最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
大丈夫ですか? (yangyang)
2009-10-13 22:52:15
えっ・・・
そうだったんですか。

新型インフルではなくて高熱も出なかったのは不幸中の幸いでしたが、
それは残念でしたね。。
名古屋一日目に「I love you」を歌ったと知った瞬間、真っ先に晶さんのことを思い浮かべたのですが

でも、「ドラマー黒田俊介」も超レアですよね。
私も今の短髪の黒田さん、すごく好きです
小渕さんも前髪短い方がいい!てのに賛成でーす

そうそう・・・
風邪の諸症状(熱とか)が治まったのに咳だけが残ってるというのは、
もしかしたら「咳ぜんそく」に移行してしまってるかもしれませんよ。
そうなると通常の風邪薬では絶対によくなりませんので、やはり病院で診てもらった方が良いと思います。
返信する
ご心配ありがとう (晶>>yangyangさんへ)
2009-10-16 12:56:28
コメント遅くなってすいません。

私も火曜日の時点では、風邪ではなく咳に関係する病気なのかな?と思いましたが、やはり風邪だったようです。

自分が新型じゃないと思うと、風邪をひいてる状態で病院へ行ったら逆にインフルをもらうのではないかと躊躇して、結局病院へは行かず、でもまあ回復してきたので良かったです。

コブクロのライブは、1日観れただけで大満足です。
「Ilove you」も聴きたかったけど、あの日無理して行っても、あとで後悔したかもしれないし。

やっぱり、黒田さんも小渕さんも髪短い方が素敵ですよねー。
共感していただけて、アキコ感激!

ちなみに名古屋の2日目は、ヒデキじゃなくて、ヒロミ・ゴーでした。小渕さん、モノマネタレントとしてもやっていけるかも(苦笑)
返信する
遅くなりましたが (まり)
2009-10-23 23:40:49
ずっとコメントしようと思いつつ、今日になってしまいました

体調はもう大丈夫?
1日でも一緒に見れてうれしかったけど、ライブ中、辛そうだったから無理させちゃったかなぁって心配でした。

でもやっぱり、コブクロの生声はいいですね
いっぱい笑ったし、楽しい時間だったね〓

会う方が先かもしれないけど、日曜日もよろしくです
返信する
ありがとう。 (晶>>まりちゃんへ)
2009-10-26 12:56:38
昨日はどうもありがとう、そしてお疲れさまでした。

コブクロのライブの日は、ライブ中暑かったのでね、ちょっと休憩しながらだったけど、楽しめました、まりちゃんのおかげ。
感謝しています。

次はいつ観れるかね、コブクロのライブ
返信する

コメントを投稿