gonta!gonta!gonta!

なんてことない日々の記録

旅行当選

2009-10-16 20:04:37 | 日常のこと
結局2日間風邪で会社を休みました。

火曜日にブログを書いた時は咳のみの症状で、「咳さえ止まれば元気回復!」と思って、会社帰りにマスクと咳止め薬を買って帰りました。

さっそく家に帰って食後に咳止め薬を飲みました。
買う時に薬剤師さんに「即効性があります」と勧められただけあって、夜中にはほとんど咳が止まりました。効果抜群!

ところが次の日、水曜日。
朝、いつものように身支度していたら、やたらと体がだるい。
座ってることがしんどくて、咳は止まったけど、これは何かおかしいぞ?と体温を測ったら37度6分。
熱が出た。

熱が出た以上、やはりA型インフルを疑わざるを得ない。
だけど、病院に行くのもしんどい。。。
今日はとりあえず安静にしていようと決めました。
結局1日熱は上がりも下りもせず。

そんな夜、母から電話。
以心伝心、母は私の状況が何か気になったのかと思いきや、
「お母さんの名前と、あんたの名前で旅行応募したら、あんたのが当たったの。それで聞いたら、当選した本人しか参加出来ないっていうんだけど行く?」
っていう電話。

風邪引いて熱がある時にいきなりそんな話されても。
しかも行くなら先着順だから、日にちも決めてと言われても。
風邪がもう少し治るのを待って欲しいと、電話を切りました。

次の日、熱は37度まで下がりました。
どうやら新型インフルでは無かったようですが、体が前日以上にだるい。
ということで、もう1日会社お休みすることにしました。

するとお昼にまた母から電話。
今度こそ、心配してかけてくれたんだろうと思いきや、
「旅行ね、お母さん変装して行こうと思うんだけど、あんたそれでいい?」

・・・・・。

「どうぞ、お好きに。」
風邪ひいてるからか、母が仰ってることがよく理解出来ませんでしたけども、否、風邪ひいてるから聞き流せたのかもしれません。

夜になってようやく元気回復!
そしたらまた咳が出始めました、どないやねん!

まあでも今日は出社しておかないと、来週月曜日から現場検査で殆ど社内に人がいないので、色々確認しておきたいこともあったし出社できて良かった。

咳もだいぶおさまりました。
皆様も、インフルエンザだけじゃなく、風邪にもくれぐれもお気をつけください。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (yangyang)
2009-10-18 21:34:38
咳も治まってきましたか?よかったですね(^^)

ほんと、インフルだけじゃなくって「ふつうの風邪」にも要注意!ですね。

私もインフルの予防接種は打ってきましたが、
今回は「腕全然腫れな~いv」とか余裕かましてたら、次の日からガッツリ腫れ上がりましたよ(^-^;
やっぱり体質は変わらないようです。。

お母様は本当に変装して旅行に行かれるんですかね。
後日談もどうぞよろしくです!(笑)

★先ほどホットメール送らせて頂きました(^-^)v

返信する
ありがとう。 (晶>>yangyangさんへ)
2009-10-19 18:49:30
予防接種、ブログ読みましたー。
一般的なインフルの予防接種でも、今年は本当に激戦みたいですね。

yangyangさん、腫れる体質なんですねぇ。
少し卵アレルギーですか?
昔、うちの姉がインフルの予防接種したら蕁麻疹が出て、調べたら卵アレルギーだったらしく、予防接種出来ないんです。

母はね、どうなんでしょう。。。
また後日談を聞いたら書きます(苦笑)

メール読みました。
魅力的なお誘いありがとうございます
ごめんなさい、ちょっと時間ください、明日か明後日にはお返事します。
返信する

コメントを投稿