gonta!gonta!gonta!

なんてことない日々の記録

キャリアウーマン

2010-06-11 20:33:30 | 日常のこと
今日は出掛ける予定があって、ランチは中日ビルというビルの地下の喫茶店で食べました。
今日の日替わり定食、一般的なクリームコロッケと、海老のコロッケも美味しかったけど、ゴーヤチャンプルーが美味しかったです。
コロッケとゴーヤチャンプルーの組み合わせは不思議な感じがしましたけど。

で、その喫茶店で、私は二人掛けの席に座りました。
直後にキャリアウーマン風な女性、多分私と同世代ぐらいだと思いますが、向かいのテーブルの私と向き合う形で座られたのです。

テーブルは二つ挟んでいるけれど、お互い一人だから、顔上げると目が合う微妙な距離。

そんな中で、私もこの写真を撮影したのは若干恥ずかしかったけれど、まあ、キャリアウーマンさん、私に興味は無いだろうと思いましてササっと撮影。

私も別に、キャリアウーマンさんに興味は無かったの。
だけど、途中でその彼女に電話がかかってきて、「1時だと、今から私食事だから、3時に・・・」みたいなお話しがチラっと聞こえてきて、「柳原可奈子さんのコントのリアル版を見てしまった」と思ったら笑えてきて、余計に下向いて食事しちゃいました。


そんな今日の<<迷言>>

久々に同僚Iさんから飛び出しました。
「A(エー)、B(ビー)、C(シー)は日本語みたいなもんじゃん」

ABCはどう考えても英語です、”日本語みたいなもん”にはならないですけどね。ほんと、可笑しな事を言う人です。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿