gonta!gonta!gonta!

なんてことない日々の記録

電話

2010-06-10 20:00:06 | 日常のこと
昨晩の話なのですが、友だちと電話で話しをしていて、ふと、年明け1月に横浜に行った時の話しをしたのです。

その後、それ以外の話も色々して、電話を切る直前に、「横浜にお嫁に行くかと思ったよ」なんて言われて、一瞬意味が理解出来なかったのだけど、私が、「横浜の友だちに案内してもらった」と言ったので、男性に案内していただいたのだと勘違いしたみたいです。

横浜を案内してくださったのは、yangyangさん<女性>
私の中では、yangyangさんイメージして話しているから、すっかり「女性の」と付けるのを忘れてしまったけれど、相手を男性だと想定して話した内容を思い返してみると、ラブラブデートと誤解されるかもしれませんねー。中華街で刀削麺初めて食べたよとか、「赤いくつ」って言う観光バス乗ったよとか・・・。

すぐに「女性に案内してもらったんだよ」って訂正しちゃったけど、面白いから、そのまま誤解しておいてもらっても良かったかも

それにしてもちょっと面白かったのが、昨日電話した友だちは、私よりややお姉さんで独身の方なのですが、私が私自身について、「(結婚しなくても)別に今のままでいいかな」というような話をしたら、「まだこっち側に来ちゃダメー!」って言われました。

”まだこっち側来ちゃダメ”って、三途の川渡ってるわけじゃないんだから


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
よこはま・・・ (yangyang)
2010-06-10 22:08:47
ふむふむ・・と読んでたら、
私のことではありませんか(・∀・)。
ラブラブデート、たしかに・・・(笑)。

あれ年明けのことだったんですね。まだまだ真冬でしたもんね。(遠い目)
「赤いくつ」バスの他に、自転車型タクシー(?)ていうのもあって、観光客の方が乗ってるのをいつも横目で見てます。
次回はアレに乗ってみるのも良いかもー
もちろん人力車もありますよ
返信する
その節は・・・ (晶>>yangyangさんへ)
2010-06-11 19:54:00
大変お世話になり、有難うございました。
あの日は暖かくて、真冬という感覚ではなかったけれど、もう半年経っちゃうんですよねぇ。
びっくりです!

yangyangさんを男性と想定して聞いていた友だちのことを考えると、「すごく気遣いの出来る素敵な男性とデートした」と思って聞いてたのかなぁ?とか、想像すると、時間が経つほどにジワジワと笑いが込み上げてきます。
でも、yangyangさんを、知らないところで勝手に”男性”にしてしまって、ごめんなさいでしたね。

自転車型タクシー?へぇ~それも乗ってみたいです。
鎌倉とかにも行ってみたいです。
また、宜しくお願いします。
返信する

コメントを投稿