gonta!gonta!gonta!

なんてことない日々の記録

夕飯

2008-09-04 21:25:44 | 日常のこと
最近目の調子が悪くて、すぐ充血するので9時ぐらいには家に帰るのですが、(この時間でも他の人より早いのです。)夕飯を作らなければならない。

先週は、カレーを作って木曜と金曜日に食べたのですが、土曜日に用事があって、仕事終わってから実家に帰ったら、夕飯はカレー。

さすがに3日連続のカレーライスはしんどかった。
私が作ったカレーはちょっと辛めの中辛、母コズエの作ったカレーは甘口。
バランスが悪い。
脳が「辛い」と認識しているところに甘口ですから、お腹の調子が・・。

もちろん、ご馳走になってお母さんには感謝しています。
でも、子供の頃から「美味しい、美味しい」と食べてきたカレーを食べてお腹の調子を悪くしたのは、やや複雑な気持ちです。


さて、今日の夕飯は何食べよう?


そういえばカレーライス。
父親が食べていた時にうっかり、じゃがいもさんをテーブルに落としてしまった瞬間ゴン太がパクッ!!
犬がカレー食べた・・

父「ゴン太カレーも食べるのかぁ・・さてはおまえ、イギリスの犬じゃなくて、インドの犬だな」

お父さん、そんな呑気なこと言ってる場合じゃなくて、カレーを与えない!



最新の画像もっと見る

コメントを投稿