gonta!gonta!gonta!

なんてことない日々の記録

イタリアーノ

2006-01-22 23:52:44 | 日常のこと
Buongiorno!
今日からイタリア語のレッスンがスタート。

日曜日のレッスン担当を予定していたイタリア人が
家族の都合で帰国してしまったとやらで、
しばらくは交代制。

ということで、先週の体験レッスンも、
今日のレッスンもわざわざ東京から講師がいらした。

今日は、日本人の女性の先生だったけど、
書いてるのにドンドン消していくから、
ものすっごい中途半端な書き込みの・・

で、アルファベットからスタートして、
途中からひたすら自己紹介。
名前とか住所とか職業とか書いてある紙渡されて、
その人物になりきって自己紹介。
何人の人物になっただろう
「Mi chiamo(私の名前は) Katz・・」・・・読めないし
自分の名前教えてもらってるし、
ま、そんな感じで今日のレッスン終了。

来週から2人になって、しばらくしたら3人のグループレッスンになる。
今は1時間だけど、4月からは1時間半になるので、
グループレッスンになるようで良かったと思った。

だって全然日本語喋ってくれないんだもん。
怒涛のようにイタリア語 話される状態で
一人で1時間半は耐えられないわ



最新の画像もっと見る

コメントを投稿