gonta!gonta!gonta!

なんてことない日々の記録

グーグーだって猫である

2008-09-19 17:02:06 | 日常のこと
↑のタイトルの通り、昨夜 会社帰りに観てきました。
『グーグーだって猫である』

先週、仕事が一段落する、となった時に、そういえば以前「たまには会社帰りに映画を観よう」とか思ったのに、観てないなーって思ったんです。
それで、昨日はレディースデーということもあって観てきました。

この映画にしたのは、公開前に映画の宣伝みたいなのを結構見たこともあって、機会があったら見てみたいなぁと漠然と思っていたから。

主演は小泉今日子さん。
決して上から目線で言うつもりはないですが、素敵な女優さんになられましたねぇ。どうしても私世代は「小泉さん=キョン2=アイドル」というイメージなんですよ。でも、すごく自然に役をこなしていてほんと素敵でした。

それにしても猫のグーグーが可愛かった!
猫飼いたくなりました。(単純)

映画は想像していたより笑えました。
もうちょっとシリアスな内容なのかなーと思っていたけど、まあ確かにシリアスな部分もありますが、独身でほぼ世代が変わらない私なんかからすると身に摘まされるというか・・・。
でも、森四中?の皆さんのほのぼのとした笑いがところどころであって、いい感じでした。

吉祥寺が舞台だったのですが、吉祥寺に住みたくもなりました。(単純×2)

この先は、若干ネタバレになってしまうのですが、上野樹里さんの恋人役で8月に引退された、平川地一丁目の弟の方の直次郎くんが、ストリートミュージシャンとして何曲か演奏シーンが出てくる中の1曲が、ラブハンドルズの新曲「フレンド」という曲なんですが・・・。
これは事前に知ってたんです、「ちょっと使われてるらしい」程度の情報だけだったけれど。
すごくいい曲なので、どんな風に使われているかも楽しみにしてたんですけど・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・1フレーズて。
監督さん、もう少し使ってくれても良かったのでは?と、ラブハンのファンの私としてはちょっと思ってしまいました。

いやあでも、会社帰りに映画、いいです。
次は「巨匠」の映画を観たいと思っています。


『グーグーだって猫である 公式サイト』


最新の画像もっと見る

コメントを投稿