gonta!gonta!gonta!

なんてことない日々の記録

手をとりあって・・

2010-04-06 20:31:36 | 日常のこと
この画像、若干ヤラセが入っています(笑)
二人の手が重なった瞬間を撮影してたのだけど、すぐ手を動かしちゃうからなかなか思うような写真が撮れなかったんですよね。
でも、二人の手が離れる度に、ママが近くに寄せてくれて、なんとか撮影出来ました。

ママと一緒に、
「これから先、二人手を取り合って、支えあいながら生きていくんだよ」
なんて口にしながら、想いを込めて、今はまだお互いの手をつかめないけれど、私のライフワークとして、成長していく二人の手を撮り続けていきたいなと思っています。


全然話し変わって、
今日は段ボールとか、雑誌の収集日でした。
私の住むところは、収集場所に持って行かなければいけないのですが、近所のおじいちゃん達がボランティアで、受け取りをしてくださるんです。
で、今日久しぶりに持って行ったらおじいちゃん超親切。
「あとはやるから、そこに置いといてくれればいいよ」なんて、言ってくれて。

なんか、久しぶりに女性として扱われた気がする。。。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿