gonta!gonta!gonta!

なんてことない日々の記録

家事手伝い

2010-04-05 19:29:52 | 日常のこと
昨日は呼び出しがかかり、双子ちゃんの元へ行ってきました。
私のメインの仕事は、ママと私の昼食作り。

いつも簡単に済ましてしまうので、作って欲しいとご要望だったのですが、正直普段あまり料理しないので、すご~く困りました。
とりあえず、家でよく作る「肉じゃが」ならぬ「肉かぼちゃ」を作りました。
ママに少しでも野菜と栄養を、と思って。
もう少しお役に立てるように、料理の勉強をしようと、心に決めました。

双子ちゃん、同時に泣くのも大変だけど、昨日は交互に泣くので、ママは付きっきり。
食事中も中断しては様子を見て、落ち着かない。

食後はパパが戻る夕方まで、お手伝い。
もっぱら私は画像の女の子の方を担当していました。

生後3ヶ月だけど、「個性」があるんですよね。
この子はママ(大人?)が近くにいないと不安なのか、泣いてしまうのです。
で、さらに昨日は全然お昼寝してくれなくて、抱っこして、寝たなーと思ったら降ろすのだけど、10分くらいですぐ起きちゃう。。。
♪かむ~とふにゃんにゃんにゃんにゃにゃ~~んと唄いながら、揺らしてみたり。(もちろんそろっ~とね)なんとか寝かせようと、私も必死!

おかげで今日は腕がだる~~~いです。
これからもっともっと重くなるんで、こんなことではダメだー。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
いいなー (なお)
2010-04-05 21:56:07
ちびっこ達にあいたいなー

よし!
おらがいっちょラーメンスープの修業の成果をみせるためにっ
必要ならよんでちょーでゃあ
返信する
ありがとう。 (晶>>なおちゃんへ)
2010-04-06 12:50:14
ちびっこ達可愛いわーーー。
ずっと見てても全然飽きない。

ラーメンね、嬉しいと思う。
新米ママに話しておきますねー、ありがとう。

返信する

コメントを投稿