gonta!gonta!gonta!

なんてことない日々の記録

家族会議

2007-04-11 21:36:26 | 
先日、ひつまぶしの話をしていたら食べたくなったので、蓬莱軒じゃないけど食べてきました。
もちろん、夜食代で会社に請求致します。(認めてくれるかな・・)



それはさておき、我家は最近頻繁に家族会議をしています。
毎週実家に呼び出されています。
というのも、GWに1日だけペットホテルにゴン太を預けることになったので。

4月29日。
馬場さんが大阪城野外音楽堂でライブをやる日です。
座席の先行に外れ、でも心優しい方にチケットを譲っていただいたにも関わらず、ボケてる私は振込みの〆切時間を勘違いして、チケットを無駄に。
すごく凹んで行くの辞めようかと思っていた矢先、まりちゃんが「馬場さんが夢だった野音でやるんだから観にいこうよ」と言ってくれて、芝生の席のチケットを改めて購入して参加することになりました。

この予定を変更することは出来ないので、旅行に行く両親に出発の日にちを遅らせてくれるようお願いしたのだけど、両親も事情によりそれが出来ない為、1日だけゴン太をペットホテルに預けることになったわけです。

とにかく甘やかされて育った犬だし、他のワンコと仲良く出来ない。
たった1日ペットホテルに預けるだけなのに、家族全員心配で、心配で。

私はネットで検索してちょっと家からは遠いけど、ゴン太にとって一番環境の良さそうなペットホテルを一応予約。
両親は、週末に3ヶ所程偵察に行くらしいです。

そんでもってまた週末家族会議。
お金を出すのは私ですから、偵察の報告をしてくれるそうです。

なんていうか、今までうちの父親は、
「おまえが飼ってる犬なんだから、責任を持って探せ」っていう感じだったのだけど今回は、「おまえにとって都合がいい場所じゃなくて、ゴン太にとって最良の場所を探せ」とか言っちゃったりして。

とても、「家の中で犬を飼うなんてあり得ない!」と言っていた人の発言とは思えませんわ。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (riho)
2007-04-12 19:46:53
晶さんとご家族の心配がよーくわかって、夜コメントを書き込もうと思ってたら、晶さんが書き込んでくれてたので、一人で感動してます(*^_^*)
ペットホテルがとても良い環境でも、やっぱり心配ですよね~
犬斗をたった1時間半、検査のために獣医さんに預けただけでも心配でした~
お父様もすっかりゴン太ちゃんの虜ですね~♪
返信する
嬉しいです。 ()
2007-04-12 22:15:44
昨日ブログ書きながら、犬斗くんの事が頭にあったので、今日コメントさせていただいたんです。
rihoさんもコメント考えてくださってたなんてびっくりです。

なんだかんだ言って、父が一番ゴン太に甘いんです、我家は。(笑)

ペットホテルを信用してないわけではないんですけど、でもゴンにとっては、全然普段の生活とは変わってしまうわけで、心配なんですよねー。

ゴンと犬斗くんは誕生日も近いし、同じ血統だし、同じ男の子だし、すごく気になるんですよね。
rihoさんの日記を見に行く度に、「今日は発作の事、書いてありませんように!」って思うんです。
でも、発作があったって書いてあると、私もショックで・・。
もーほんと、なんとかならないもんなんですかねー!(怒)
返信する

コメントを投稿