gonta!gonta!gonta!

なんてことない日々の記録

一瞬だけの時間旅行

2007-04-10 22:26:13 | 日常のこと
今日は大切な友達の誕生日。


もう10年以上前、彼女とは人を介して知り合いました。
なんとなく気が合って、2人でよく遊ぶようになりました。


数年経って、彼女は「手術をするので入院する」と言いました。
私はまたすぐ一緒に遊べると思っていました。



でも、私には想像も出来ない苦しみが彼女を待ち受けていました。



今、彼女は元気になって、また2人で遊んでいます。



数週間前、家に帰ってふと、彼女の誕生日に何をプレゼントしようかと考えました。
そして、どんなメッセージを送ろうかと・・・。


その瞬間、急に涙があふれてきました。
自分でも、自分に何が起こったのか一瞬戸惑いました。


その時、一つの言葉が私の中にありました。


「生きていてくれて、ありがとう」


そして、何も出来ない自分が悔しくて、悲しくて、やりきれない思いが押し寄せてきました。
・・・・当時の私。


一瞬だけの時間旅行。
改めて、今一緒に遊べる幸せを再認識しました。


でも、
本人の顔を見て言うのは照れくさいから、ブログに書いてみたりして。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ありがとう (まり)
2007-04-17 22:34:00
なかなかコメントできなくてごめんなさい。

晶ちゃんの書いてくれた言葉が、うれしくて思わず涙が出ました。
本当にありがとう。

今までつらいことがいっぱいあったけど、それを忘れるくらい楽しいことや素敵なこともあって、私の人生はHAPPYです

これからも末永くよろしくお願いします。
返信する
ィヤン。 ()
2007-04-18 18:54:07
まりちゃん、照れるー

てか、まりちゃんのコメント見て、また目がうるっとしちゃったよ。

これからも、まーーーーー迷惑かけると思いますが、見捨てずによろしくお願いしますね。

まりちゃんがHAPPYな人生を過ごしているなら、晶ちゃんもHAPPYです
返信する

コメントを投稿