gonta!gonta!gonta!

なんてことない日々の記録

母の作品

2010-03-02 19:22:38 | 日常のこと
先日、実家に帰りましたら、父は外で土いじり。
「何してるの?」と聞きましたら、「見りゃ分かるだろ、ガーデニングだ!」と、確かにガーデニングかもしれないけど、どうもその父の言葉がしっくりこないまま家の中へ。

ゴン太は相変わらずハイテンションで歓迎してくれました。
そんな中、母が私に渡したいものがあると言うので、付いていくと登場したのがこの、母手作りのベスト。
見た瞬間「上手!!」と思いました。
マフラーをまっすぐ編めない私とは大違い。。。

母は自分用に編んだらしいのですが、本通りに編んで、着てみたらボタンが閉められなかったらしい。
母、残念。

で、私にくれるというので、とりあえず試着。
ボタンは閉められたのですが、ゴン太が誰からも相手にされなかったのが不満だったのか、私の背後で立ち上がって、前足の爪がベストに引っ掛かり・・・
母、叫ぶ!
「だめー!!!!」

まあ、私の咄嗟の判断が良かったらしく??ベスト無事でした。

という訳で貰ってきたものの、何と組み合わせればおばちゃんぽくならないか、ただ今思案中です。



最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
マフラー (まり)
2010-03-02 22:27:55
ごぶさたしてます。
最近、気持ちに余裕がなくてなかなかコメントできませんでした

そういえばマフラーは完成した?
私はまた最近、編み物を始めました。
今はバッグを編んでるの熱しやすくて冷めやすいので何とか完成させたいなとは思ってます

最近、会ってないので近い家にデートしましょうね
返信する
間違えた! (まり)
2010-03-02 22:32:26
↓近い内と書きたかったのに…
勢いあまって投稿ボタンを押しちゃいました
失礼しました…
返信する
頑張ってます! (晶>>まりちゃんへ)
2010-03-03 20:34:49
まりちゃんいらっしゃ~い

まりちゃんはバッグ編んでるんだ、すごいねぇ。
私もマフラー編んでますよ、真っ直ぐ編めずガタガタだけど・・・

ガタガタを見ると、もう辞めようかと思うけど、私がかぎ針で編む最初の作品なので、完成させようと思います。このガタガタから、上達する自分を見てみたい
でもね、昨日はガタガタに耐え切れず、結構ほどきました。。。今日からまたやり直し!

来月、「恒例行事」でまりちゃん家の近所に行くから、ご飯でも食べましょう!
まりちゃんのお誕生日会
もしかしたら、もう一人まりちゃんがもれなく付いてくるかも・・・
返信する

コメントを投稿