gonta!gonta!gonta!

なんてことない日々の記録

準備

2019-05-29 19:43:06 | 日常のこと
今、実家暮らしで毎週日曜日は私が夕飯を作るのですが、このカレーも私が作ったもの

でも画像は月曜日の夕食

昔はカレーは一晩寝かせた方が美味しい、なんて言ってましたが、最近はそんなことは無い、というのが定説みたいですね
じゃあ、一晩寝かせた方が美味しい説はどこから?なんて思いますが、今回はただ大量に作り過ぎただけで、責任を持って私が平らげました

で、右上のぬか漬けも最近始めました
ここ2年くらいやろう、やろうと思いながら色々調べてたりもしたのですが、ぬかどんなのが良いかな?ぬかに何か混ぜた方が良いのかな?・・慎重になり過ぎてしまって手が出せないでいたのですが、
ある日ふと立ち寄ったお店で、「熟成ぬか漬けセット」というのを見つけて衝動買いしてしまいました

でも乗り気じゃなかった母が、毎日かき混ぜてくれるので、結果私はほぼ何もしておりません

これは全てまた一人暮らしする為の準備です

GWに家族会議をしまして、私は家を出て行こうと思っている意思を伝えました
どうするか聞かれたので、そう答えただけなんですけど

ただ、フリーランスで正直不安定な仕事ですし、両親も高齢で簡単な話ではありません

ま、順番通りであれば、出て行かなくてもそのうち一人暮らしになるんですけども・・

一時でも一人暮らしをして、それに全然不満は無かったので仕事辞めて仕方無かったけど、また同居って結構しんどいものです

でも、これについて考え出すと答えが出ないんですよね
非常にセンシティブ!






最新の画像もっと見る

コメントを投稿