gonta!gonta!gonta!

なんてことない日々の記録

営業戦略?

2019-05-31 15:34:51 | 日常のこと
通勤途中によく寄るコンビニ
名古屋駅の大きなビルの地下にあるコンビニなんですけども、今朝も立ち寄って、何気にふとレジを見たら、レジに若い爽やかな見た目の男性2人

そういえばこのコンビニで、店長らしき人以外で男性を今日初めて見たなー
そういえば、外国人のバイトも見た事がないなー

てなことを考えながら買い物をして、レジに並びました

まあ、たまたまなんでしょうけど、その時レジに並んでいたのが女性ばかり
しかも私を含め若干年齢が高め・・

なんか若いアーティストの握手会に並んでいるおばちゃん達?メンズバー?みたいな感じだなーと思ったり、色々想像力を掻き立てられて頭の中で色んなシチュエーションを想像していたら面白くなってきて、そんな時に自分の順番が巡ってきました

現金でお支払いをして、お釣りを頂いたのですけども、それも両手で優しく私の手を包むようにして渡してくれたのです

「何このサービス(笑)」(心の声)
この時の私はもうただただ可笑しくてしょうがない
私、鼻炎なので普段マスクをしているのですけど、それでもバレるんじゃないかと思う程に多分、目が笑っちゃってたと思うんですよねー

レジの子には若い男の子に手を触られて喜んでいるおばちゃん、と思われたかも・・
ま、いいけど

でも冷静に考えると、私の出勤時間はサラリーマンより少し遅くて
周囲の店舗も女性客の方が断然多いだろうなーって感じなので、若い爽やか男性をレジに配置するのは、集客力UPするかも!と思いました
もし営業戦略だとしたら、なかなか面白い発想だなー



最新の画像もっと見る

コメントを投稿