gonta!gonta!gonta!

なんてことない日々の記録

優しさには感謝なのですが・・

2021-11-14 00:00:57 | 日常のこと
今日は約2年ぶりに会った友だちとランチしました
なかなか波乱万丈な人生を送っている彼女の話は、私には別世界過ぎて毎回小説を読んでいるような気持ちになるというか

久しぶりに会ったら今まで以上にそんな感じ

見た目にも長身な上に高いヒールで華のある彼女の隣を歩いていると、アンバランス過ぎて自分がちょっと面白くなってくる
モデルさんとマネージャーって感じかな?(笑)

とにかく色んな面で全然かみ合わないのに、仲良くしてくれる不思議な人です

3時間くらい色々話をして帰ったのですが
帰る途中薬局に寄ったんです

普段は行かない薬局なんですけど
私が使っているシャンプーがうちの近所だとそのお店にしかない

レジでお店のカードを提示したらレジのお姉さんが、今ここでアプリ登録すると今から割引出来ます!って言うので、アプリ登録することにしました

レジに並んでいる人もいなかったので、すごく親切に色々説明してくれて助かったし有難かったのですが、ただ一つ個人的にちょっとショックだったことがありました

メールアドレスを登録するのに地道に1文字ずつ打っていたら「メールアドレスコピペ出来ますよ」って、やり方の説明も親切に教えてくれるのだけど、それがなんかちょっとショックで・・

今まで自分はそういうの高齢の方に教えてあげる側だったから、私もとうとう教えられる側になったのかと

ま、コピペの方法は知っていたけれど、プライベートと仕事でメアドを使い分けていて、プライベートの方のアドレスはスマホでコピペ出来ないので地道に1文字ずつ入力してただけなので、それを話しながらちょっと時間かかりましたが何とか登録完了

そのあともキャンペーンに応募すると何とかとか、お得情報も色々教えてくれたり本当に親切な店員さんでした
ただその場でも言いましたが
そんなに色々説明されても覚えられません!

最新の画像もっと見る

コメントを投稿