gonta!gonta!gonta!

なんてことない日々の記録

左目ピクピク

2021-11-01 11:11:47 | 日常のこと
昨日から”おひとりさま”に戻りました

な~んかホッとしましたね

ひとりの生活に戻った時に
寂しいと感じるのか
開放感を感じるのか
その2択かなと思っていたのですが
何よりホッとしました

約1か月間、友だちの新居の相談に乗って
準備も手伝って
色々新生活が出来る環境が整った上で
送り出せたので
ホッとしたのかなと思います

そんな激動の10月でしたが
中旬くらいから左目まわりがピクピクしだし
1日中ずっとというわけではなくて
1日の間、不定期にピクピクしては治まりを繰り返していて
気になってネットで調べたら
一過性のもので、主にストレスが原因とありました

自分ではストレスに感じてる認識はなかったんですけどね

ストレスの可能性で考えられるのは共同生活と
仕事で初めて3階建ての住宅の設計に携わって
色々調べることも多く、そのストレスも考えられます・・

共同生活が原因だとしたら
友だちは朝型で私は夜型
その生活スタイルの違いで最初は寝不足な感じもありましたけど
途中から友だちが早朝からバタバタしていても
爆睡できるようになりましたし
私の体がストレスを感じていたのか分からない・・

今のところまだ少しピクピクあるけれど
このあとすぐに回復したら
やっぱり共同生活が原因ってことになるのかしら?

それは嫌だな~
この先誰かと生活出来なくなっちゃう
生涯おひとりさま確定、は嫌です

原因は仕事であれ!

最新の画像もっと見る

コメントを投稿