gonta!gonta!gonta!

なんてことない日々の記録

ビール

2007-08-10 18:37:30 | 日常のこと
夏といえば、やっぱりビールですよねー!

って、実はお酒は殆ど飲めません。
ビールは特に駄目です。
息苦しくなるの、飲んだ後に。
「誰か救急車をー!!」と1人の部屋でアガクこともございます、缶ビール半分で。

だからビールはあまり飲まないようにしているのですが、先日、缶チューハイでも買おうと酒屋さんに立ち寄りましたら、色んな国のビールがチューハイの隣に並んでまして、パッケージや瓶の形が面白いな~と眺めていたら店員さんが寄ってきて、このビールの説明をし始めたんです。

「これは、この辺のお店ではあまり売ってないみたいですよ」
という言葉にうっかり買ってしまいました。
このビールは3種類違う味があって、ラベルの色で分かれているのだけど、画像の青とクリーム色のラベルの2種類を私は買いました。あと、茶色のラベルがあります。

クリーム色のビールは一言で言ってフルーティ。
女性向きな感じがしました。

クリーム色も美味しかったけど、私はこちらの方が好きです。
飲んだ瞬間「美味しいわ、これ」と思ったの。
一言で言えばコク。
コクがあってでもそれが重い感じじゃなくて、美味しいです。
初めてビールで「また買おう!」と思いました。

飲んだ後に「救急車をー!!」とはならなかったですしね。
まあ、1回で半分しか飲みませんが。
意外と次の日飲んでも気が抜けた感じにならず大丈夫。

本当は1人で会社帰りにBARに寄って、かっこいいバーテンに仕事の愚痴とか言ってみたい。
殆どアルコールの入ってないカクテルとかなのに、ため息つきながら飲んだりして。
大人のキャリアウーマンて感じしない?

昔、1回そういうのを目撃したことがあって、そこのバーテン2人ともイケ顔だったので私も通おうかと思ったけど、連れて行ってもらったから場所が分からなくて諦めたんですよ。

かと言って今は車通勤だし、近所には近くのおっさんが集まってるような居酒屋しか無いんですよねぇ。