Toy Box

ごちゃ混ぜ日記

駐禁取締り

2006-06-01 21:33:18 | Weblog

今日から民間委託の駐禁取締りが始まりました。

駐車監視員として登録しているのは1580人とか。

監視員は違法駐車を見つけたら、駐車時間の長短にかかわらずカメラで

撮影し、ステッカーをつける。

各警察署はH.Pなどで取り締まる路線と時間を公表しているとのこと。

駐車監視員は警察官に準じる「みなし公務員」で、ドライバーが

妨げれば公務執行妨害罪に問われるそうです。

いままでの「短時間なら違反にならない」は通用しなくなります。

ドライバーが反則金を納めず、無視を続けると車検が受けられなくなるとか。

この監視員の多くが警察の再就職で、警察OBの天下り先は安泰でしょうね。

確かに路上駐車で迷惑を感じている場所は多々あります。

特に感じるところは新○○駅前のバス停

まったくひどいです。

バスのドライバーの運転技術に感心させられるくらい

違法駐車が後を絶ちません。

あまりにも多い違法駐車に対して、数年前にフェンスが張られましたが

全く効果なし。

駅前の「ビデオショップに返却だけ」の人も多いのでしょうね。

これからの取締りには興味津々です。

ドライバーの皆さんお互い気をつけましょう

 

 

 

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 炊飯器 | トップ | アマリリス »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ただ取り締まってもねぇ (シェル)
2006-06-01 22:32:18
いろいろ問題がありそうですね。

ある駐車場は30分無料にしたそうです。

そう、警察はそれを指導して欲しいですよね。

仕事でやむをえない人には、無常な取締りのようにも思えますもの。
返信する
近隣へは自転車 (ToyBox)
2006-06-02 09:52:57
シェル様

去年、某テニスコート前の路上駐車で違反切符をきられて以来、自転車派に。

慣れれば苦痛じゃなくなりましたが、気候が良ければ徒歩もいいですね
返信する

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事