Toy Box

ごちゃ混ぜ日記

10月

2016-10-02 09:38:24 | 趣味

今日の誕生日の花は「キンモクセイ」、花言葉は謙虚、初恋。

数日前、ベランダに出ていたハズが「キンモクセイの匂いがする」と言うので

まさかここまで(18階)匂うはずがないと思いつつ確かめると僅かに感じました。

匂いに鈍感なハズにも分かったくらいだから、それは甘い香りで季節を告げる花です。

 

10月は文化祭のシーズンです。

2013年の公民館文化祭以来、作品を出品しました。3年ぶりです。

2年間休部している間に後輩たちは腕を上げ、立派な作品を仕上げました。

肩が痛い時に何度も退会を考えたのですが、仲間達からの復帰コールに突き動かされ、数か月前に再開したばかり。

展示された作品を目の当たりにして、作る意欲が再燃しました。

 既成のガラスにグラインダーを使って模様を彫り、仕上げるグラビールです。

右手前のワイングラスが私の作品。

 

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今日の運転は・・ | トップ | 日が短くなりました »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Latte)
2016-10-05 23:39:43
ガラスの作品、素敵ですね!
返信する
必死でしたよ (toybox)
2016-10-08 17:57:38
Latte様

よく見ると出来具合が分かります。

センスの問題でしょう、私は上手く彫れません。

進歩が目に見えると励みになるのですが・・・
返信する

コメントを投稿

趣味」カテゴリの最新記事