Toy Box

ごちゃ混ぜ日記

おめでとう

2014-11-22 20:14:29 | Weblog

夫の誕生日です。

レストランで食事も考えましたが、息子からのメール(実家に来る)で急遽家ご飯にしました。

案の定、彼は夫の好物の焼酎一本を抱えてきました。

何よりも喜んだのは本人。

子供からのプレゼントは何よりも嬉しいはずです。

めっきり白髪が増え、おまけに薄くなった頭ですが、親から貰った健康な体を大切にして下さいね。

一日遅れで娘からプレゼントが届きました。

彼女は海外在住10年以上経ちますが、この時を一度たりとも忘れませんね。

 

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

ただ今到着

2014-11-20 10:21:02 | モブログ
ヌ-ボ-が届きました。

二ヶ月前から予約すると一割引、送料無料になります。

これは魅力ですが、気も大きくなり、財布の紐がゆるみました。

今夜が楽しみ・・・・
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

今が見頃

2014-11-17 19:29:25 | 

もみじの名所、埼玉の奥武蔵・名栗にある「白雲山鳥居観音」に行ってきました。

ここは埼玉百選に選ばれた観光名所。

西遊記でお馴染みの「玄奘三蔵法師霊骨」が祀られており、広さが約30万平方メートル(東京ドーム6.5個分)ほどあります。

真っ赤なモミジは今が見ごろでしょうか。

常緑樹の緑のなかで燃える赤は見ごたえがありました。

ゆったりとした自然の中に身を委ねた時間は僅かでしたが、

都会で生活している私には、大いにリフレッシュできたひと時でした。

 

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

散策

2014-11-13 17:40:15 | 趣味

秋を求めて皇居散策してきました。

木々の紅葉にはまだ早かった印象でしたが、少しばかり季節の変化を感じました。

皇居東御苑本丸の芝地で行われる皇宮警察音楽隊ランチタイムコンサートに遭遇。

不定期の演奏だっただけにラッキー。

秋にふさわしい曲目をメドレー演奏。思いがけないひと時を過ごせました。

これも又、秋を感じさせられた景観。「懸崖菊」です。

何度も足を運んでいる御苑ですが、ススキは初めて見る光景。

季節が異なると違った印象で訪問客を楽しませます。

ランチです。疲れた足を休ませる場所はやはりここしかない。

2時間の歩きですが、昨日は3時間歩きと、疲れがたまっていたのでしょうか

帰路のバスに乗った途端ウトウト・・・

健脚を自負している私ですが、これも年のせい?

 

 

コメント
この記事をはてなブックマークに追加