Toy Box

ごちゃ混ぜ日記

炊飯器

2006-05-31 14:38:58 | Weblog

わずか4年の命では早すぎませんか?

昨日まで使っていた我が家の炊飯器の寿命です。

聞いたところによると平均寿命は4年から7年とか。

きっちり4年で終わりました。

修理をすればまだ活躍していただろうに・・・

内蓋が外れて中の綿状のパッキングが見えた途端、

「まさかアスベストじゃないよね」のハズの一言が決定を促しました。

建築材ではあるまいしアスベストのはずがありません。

なのに・・・電気店に走り買ってきました。

今度のおニューは3年間の保証付き。

色はメタリックが主流で、希望の白色は品種が少ない状態。

販売員氏いわく「汚れが目立たないので、白が敬遠されてます」

(汚れを気にするほど長持ちしてよね)

内釜も内蓋も今までよりも材質が上なのは確か。

今夜からのご飯が楽しみです

 

 

 

コメント (3)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 北九州出張 | トップ | 駐禁取締り »
最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ピカピカ! (fine-peace)
2006-06-01 08:16:14
美味しいご飯が炊けそうですね。

うちのも炊飯中にフタが勝手に開くことがあってそろそろ寿命かも・・・8年目です。
返信する
タイマーが・・ (テレーサ)
2006-06-01 14:56:32
我が家の炊飯器も4年が過ぎました。タイマーがちょっと変なんですよね~

後は、問題ないので使っていますが・・寿命が、だんだん短くなってきていません~か?

最近の電化製品!
返信する
最近の寿命は? (ToyBox)
2006-06-01 21:02:43
fine-peace様

8年ですって

優秀!

扱い方の問題かな?





テレーサ様

優しく扱ってきたのに、こうなるとお手上げです。

最近は修理もしないで新品を購入してしまいます。

メーカーは全てお見通し????
返信する

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事