Toy Box

ごちゃ混ぜ日記

ここにも秋

2011-09-29 17:00:23 | モブログ
アキアカネです。
山から来たのでしょうか。
駐車場の一角で出会いました。
コメント

テニス観戦

2011-09-23 19:30:05 | 趣味

目が疲れました。

久々のテニス観戦で、左右で打ち合うプレーヤーのボールの行方を真剣に追いました。

シングルス予選1回戦とはいえ、ボールの速さは勿論のこと、コートに反響する打球音と

選手の発する声が入り混じり迫力満点。

体力的に上回る外国人選手のボールの威力は、日本人選手のそれを上回り、

特にサーブはインかアウトか私の肉眼では見分けがつきにくいほど速い。

そんな試合を3試合も見てしまったのです。

区の広報の「東レパン・パシフィック・テニス2011」の招待に応募して当選したのです。

選手のプレーをしっかりイメージトレーニングしてきたので、

自分のプレイにいかしたい・・・・・・無理ですね。

秋晴れの今日、快適な気候の一日でした。

有明コロシアム

コロシアム内

         

SPに守られ、駆けつけたファンにサインしている勝者

コメント

迷惑な珍客

2011-09-20 09:49:19 | 生物

「ゴキブリだ!ゴキブリがベランダにいる!」

久々に耳にする言葉に半信半疑で駆けつけてみると、

灯りに照らされ黒光りした、大きな背中が目に飛び込んできました。

体長5cmはあるゴキブリです。

引っ越して3年目の新築、高層の住まいだから奴とは無縁の世界にいると思ったのは大間違い。

当然ながら人間が住む場所、台所をはじめ住居の各所に生息している。

家の明かりに惹かれて飛んできたのか、近辺から這ってきたのかわかりません。

夫が、新聞紙で一撃して退治しましたが要注意です。

奴と無縁の生活は望めない?

 

コメント (2)

月見

2011-09-12 21:36:33 | Weblog

今日は中秋の名月です。

ご覧の通り満月です。

橋のライトの光に負けそうな写真ですが、本物はまん丸お月様で美しく輝いていました。

タッチの差で空き地の雑草が刈り込まれた後でしたが、かろうじてゲットしたススキ。

東京とはいえ、近所にはまだ取れそうな箇所が残っているのです。

 

コメント

おめでとう

2011-09-09 10:51:54 | Weblog

「夢は必ず叶うもの」とは歌詞かドラマの中だけのセリフと思っていましたが、

現実になりました。

「おめでとう」

それはなが~い、なが~い道のりでしたね。

トンネルの先に灯りが見えるのに辿りつけない、いえ、その灯りを見失った時も

あったのではないでしょうか?

貴方が生意気にも「お父さんのようなサラリーマンにはなりたくない」と言って

その道を選んだ時の頭には、「数年後には合格」を描いていたでしょう。

しかし、生易しいものではありませんでしたね。

受験の日々が続き毎年、合格発表の頃に近づくと私の胃袋は

わしづかみされる気分になったものです。

ある時から「何年掛かろうと自分で選んだ彼の人生だ」と思うようになったら、

気持ちが軽くなりました。

色々な青春もあるけれど「ひたすら受験勉強に費やした青春もいい」

今はそんな風に思っています。

やっと受験生の母から解放されました。

お祝いは、高級養毛剤か育毛剤にしょうかな

頭髪を気にし始めたようだから。

 

 

 

コメント (4)

秋です

2011-09-06 19:04:48 | Weblog

台風12号が紀伊半島に多くの爪痕を残し去って以来、久々の好天気が戻ってきました。

洗濯物がすっきりと乾いたのも久しぶりです。

通り雨が過ぎた午後6時20分の空模様。

地上からは虫の音が力強く響き、秋の気配を感じました。

コメント

はかない命

2011-09-01 14:01:46 | 生物

豆台風(孫娘)を成田に送った翌日の私達に、静寂が戻りました。

外出先から戻って真っ先に目にしたのがこれ。

しっかりベランダの網戸に引っ付いて、動かしても微動だにしません。

そろそろ寿命でしょうか・・・

せっかくの到来だから見守ってあげましょうと思っていたら、間もなく逝ってしまいました。

 

 

コメント