golf130のクラシックお笑い原理主義

オッサンのしがない日常や妄想話とその日聴いた音楽。

P.M.デイヴィス「さらば、ストロムネス」デヴァイン

2009-06-15 22:25:08 | Weblog
今日は飲み会帰りなので、短い曲を短く。(笑)

音楽も同じかもしれないけれど、飲み会の料理も「後半充実型」の方が満足度高いですね。

今日も、締めのご飯が美味しかった。デザートはまあ普通でしたが…。

アサリと枝豆の炊き込みご飯でしたが、味付けもともかく、具がたくさん入っているのが超好感度。

「質より量」的性向の高い私はにはとても嬉しかったですね。

グレアム・アンソニー・デヴァイン(ギター)(NAXOS盤)

たった3分半強の曲。

イギリスのピーター・マックスウェル・デイヴィスの作品。

今日の一曲は「量より質」ですね。

短いギター曲ですが、そのメロディのなんと優しく美しいこと。

ウラン汚染により町を追われた住民の別離の歌らしいですが、そんな悲痛な現実を微塵も感じさせぬ懐かしい響き。

いいなあ~、イギリス音楽!

苦手系のイギリス音楽を一気に引き寄せる素敵な曲です。

★日本ブログ村ランキングに参加しています。
激辛も激甘も噛み分けるメタボな私に是非1クリックお願いします。↓
ブログ村 クラシック音楽鑑賞

★人気ブログランキングにも参加しています。
ビールもコーラも飲み分けるメタボな私に是非1クリックお願いします。↓
人気ブログランキングへ