golf130のクラシックお笑い原理主義

オッサンのしがない日常や妄想話とその日聴いた音楽。

ミヨー「世界の創造」バーンスタイン

2009-01-17 20:30:26 | Weblog
お~い、いつんなったら来るんだ?村山も中川も待ちくたびれたってよお。留守電で繋がんないし、一体どうしたんだよ。そろそろカラオケ行くぞ。それから、よし男はゲロ吐いちゃって、しょうがねえから先帰したぞ。それじゃ、いつもの「あかり」に移動するから早く来いよ。今度入ったヒロコちゃんって可愛いぞ♀

みたいなメールが突然ブログ記事として掲載されてしまう心配があるのである。

今回の件は、大変申し訳ございません。トラブルはすぐ上にも報告し、社として早急な解決に全力で取り組みますので、何とか契約キャンセルだけはお許しください。
これからご報告に貴社に急行させて頂きます。
留守電で連絡付かなかったので、取り急ぎメールでの失礼お許しください。

なんて言うのが載ってしまう可能性だってある。

そんな懸念していたことを、ついにやっちゃいました~。

いつも携帯からブログ記事をアップしております。

携帯ですから、当然プライベートのメールも、仕事のメールも送ります。

娘に送ったつもりが宛先を間違えて、ブログ記事として載ってしまいました。30分位経ってから、気付いて慌てて消しました。

何時に帰る?みたいな当り障りの無い内容だから良かったものの、気を付けないと。

レナード・バーンスタイン指揮フランス国立管弦楽団(EMI盤)

多作家ダリウス・ミヨー(1892~1974)の代表作。16、7分のバレエ曲ですが、バレエの方は現在ではほとんど上演されないようですが、上演あったら是非見てみたいですね。

創世期の混沌とした生命力溢れる世界が、ジャズの要素を取り込んだミヨーのノリの良い音楽で表現されています。

おもちゃ箱の様なハチャメチャで愉快な音楽で、短いし聴く機会の多い曲です。だいぶ以前に取り上げた、これも大好きな「屋根の上の牛」等とカップリングされています。

★日本ブログ村ランキングに参加しています。
激辛も激甘も噛み分けるメタボな私に是非1クリックお願いします。↓
ブログ村 クラシック音楽鑑賞

★人気ブログランキングにも参加しています。
ビールもコーラも飲み分けるメタボな私に是非1クリックお願いします。↓
人気ブログランキングへ