golf130のクラシックお笑い原理主義

オッサンのしがない日常や妄想話とその日聴いた音楽。

ミヨー「世界の創造」バーンスタイン

2009-01-17 20:30:26 | Weblog
お~い、いつんなったら来るんだ?村山も中川も待ちくたびれたってよお。留守電で繋がんないし、一体どうしたんだよ。そろそろカラオケ行くぞ。それから、よし男はゲロ吐いちゃって、しょうがねえから先帰したぞ。それじゃ、いつもの「あかり」に移動するから早く来いよ。今度入ったヒロコちゃんって可愛いぞ♀

みたいなメールが突然ブログ記事として掲載されてしまう心配があるのである。

今回の件は、大変申し訳ございません。トラブルはすぐ上にも報告し、社として早急な解決に全力で取り組みますので、何とか契約キャンセルだけはお許しください。
これからご報告に貴社に急行させて頂きます。
留守電で連絡付かなかったので、取り急ぎメールでの失礼お許しください。

なんて言うのが載ってしまう可能性だってある。

そんな懸念していたことを、ついにやっちゃいました~。

いつも携帯からブログ記事をアップしております。

携帯ですから、当然プライベートのメールも、仕事のメールも送ります。

娘に送ったつもりが宛先を間違えて、ブログ記事として載ってしまいました。30分位経ってから、気付いて慌てて消しました。

何時に帰る?みたいな当り障りの無い内容だから良かったものの、気を付けないと。

レナード・バーンスタイン指揮フランス国立管弦楽団(EMI盤)

多作家ダリウス・ミヨー(1892~1974)の代表作。16、7分のバレエ曲ですが、バレエの方は現在ではほとんど上演されないようですが、上演あったら是非見てみたいですね。

創世期の混沌とした生命力溢れる世界が、ジャズの要素を取り込んだミヨーのノリの良い音楽で表現されています。

おもちゃ箱の様なハチャメチャで愉快な音楽で、短いし聴く機会の多い曲です。だいぶ以前に取り上げた、これも大好きな「屋根の上の牛」等とカップリングされています。

★日本ブログ村ランキングに参加しています。
激辛も激甘も噛み分けるメタボな私に是非1クリックお願いします。↓
ブログ村 クラシック音楽鑑賞

★人気ブログランキングにも参加しています。
ビールもコーラも飲み分けるメタボな私に是非1クリックお願いします。↓
人気ブログランキングへ

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (もうやだ)
2009-01-19 09:51:19
 ぞっとしたでしょうね。うっかり携帯メールがってこともありうるんですね。golfさんは携帯での更新なんですね。電車の時間等も有効に活用できてうらやましいです。
 自分はとことん携帯操作が不器用なので、文字を打つのにパソコンの倍の時間がかかってしまいます。機種メーカーを替えると操作方法も違ってきますので、「携帯メールはできないからPCにして」と周囲に開き直っています(苦笑)
返信する
携帯入力 (golf130)
2009-01-19 22:10:33
もうやださん
コメント有難うございます。
携帯でいつでもどこでも記事が書けて更新出来るのは良いのですが、やはり入力に時間が掛かるのが大きな欠点。キー入力が思考に追い付かないのみならず、急いで入力すると目的の文字を通り越してしまい、結果一つのキーを何回も押さなければならなくなるのが、非常にイライラします。
返信する

コメントを投稿