気まぐれ日記

カメラを持って、花を主とした写真を撮っています

旧暦6月15日の満月

2019年07月18日 | その他

東京では一日の日照時間3時間未満の日が、20日も続いたと言われるこの梅雨時。

別に不満はないのですが、昨日はこの記録が突然途切れる事態となってしまいました。

日付の変わった今日午前0時過ぎ、開け放っておいた窓を閉めようと外を見たとき、中天にかかった満月が目に入りました。

月齢は15弱と、満月です。

先月のストロベリ-ムーンもご覧頂きましたが、二ヶ月連続の満月です。

この次の満月も見ることが出来るのでしょうか。

昨夜の月は、雲一つ無い空で輝いていました。

西の空には、多分木星と思われる、明るい星も輝いていました。

この星は、撮る事は出来ませんでした。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 向島百花園のカルガモの親子 | トップ | 虎屋の土用餅 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

その他」カテゴリの最新記事