気まぐれ日記

カメラを持って、花を主とした写真を撮っています

向島百花園のカルガモの親子

2019年07月17日 | 生物

今日は全く予期しないものを見ることになるとは、思ってもいませんでした。

この向島百花園でカルガモの親子を見たのは、2015年が最後です。

今年は江戸川区の親水河川で、巣立ち間近のカルガモの親子に出会っています。

でも、向島百花園でカルガモの親子に会えるとは、全く思ってもいませんでした。

園内の池の側で、池を狙ってカメラを構えているご婦人がいました。

カルガモの親子がいる、とその時すぐに気が付きました。

よくよく見ると、まだ生まれたばかりの様な小ガモが6羽います。

親ガモの側にまとまって留まっては呉れないので、6羽全てを一画面に納めるのは、出来そうにありません。

そんなカルガモの親子です。

 

小ガモ6羽全てが写っているのですが、拡大しないと見つけることが出来ませんが、唯一とれたのがこの一枚です。

 

公園のスタッフの方に伺ったのですが、何時何羽生まれたのか、全く分かりません、とのことです。

昨日始めてカルガモの親子を見たのです、とのことでした。

この時期に生まれたのであれば、巣立ちは来月の何日になるのでしょうが、楽しみです。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 原市沼古代蓮(2) | トップ | 旧暦6月15日の満月 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

生物」カテゴリの最新記事