気まぐれ日記

カメラを持って、花を主とした写真を撮っています

昭和記念公園のコスモス

2019年10月10日 | はな

本当は昨日行きたかったところ、それが国営昭和記念公園なのです。

でも、あんなに良い天気だったのですが、予定が入っていて出掛けることは出来ませんでした。

と言うことで、今日になったのです。

天気予報では夕刻頃までは晴天となっていたのいたのですが、往路の電車に乗っている途中では、雲が出始めました。

昭和記念公園のHPでは、今月中は「コスモスまつり」が開催されています。

上記「みどころMAP」のコスモスを順に回りました。

最初は「みんなの原っぱ」に咲いている「レモン・ブライト」という黄花コスモスです。

ここに咲くレモン・ブライス種の黄花コスモスは、70万本とか。

みどころを少し過ぎていると言われているコスモスですが、そのようには見えませんでした。

次はいつもの西立川口から一番遠くに当たる、約1haの「花の丘」に咲く、400万本のセンセーション種のコスモスです。

どこにこれだけの方、と思われるくらい、ここには見物の方がいらっしゃいました。

最後は、日本庭園の側で咲いていたコスモスです。

花の丘からそれ程離れているわけではないのに、どうしてこんな所でコスモスを撮っているのか、と思ってしまいました。

「日の丸」と「あかつき」と言う、改良種と思われる二種のコスモスを主として植えられている、箇所のようです。

 

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 向島百花園の花達 | トップ | 昭和記念公園の花 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (miyo)
2019-10-10 22:59:39
コスモス素敵ですね。コスモスのじゅうたん、コスモスと青空、コスモスの花束も出来ますね。コスモス最高です。
沢山のコスモス見せて下さり、有難う御座いました
Unknown (竹田)
2019-10-11 02:28:38
miyoさんおはようございます、ってまだ真夜中?

花の丘近辺は、沢山のカメラ持った人たちで一杯でした。
コスモスの摘み取りがいつかあるのかと思いますが。
確かいつか、摘み取った花を沢山持った人たちに出会ったように思います。
今年の摘み取りいつか書いていないですね。

コメントを投稿

はな」カテゴリの最新記事