気まぐれ日記

カメラを持って、花を主とした写真を撮っています

花より団子

2007年04月07日 | 食べ物

もういつの間にか0時を過ぎてしまっています。そんなわけで、昨日のこととなります。

午前中、予防歯科検診を終えたあと、墨堤散策に行ってきました。本来は、墨田七福神巡りと言いたいところなのですが、何時も7番目の多聞寺を抜かしてしまっています。ここは、6番目になります向島百花園から、公称1500mあり、帰路を考えますと、ちょっと遠く成りすぎるのです。そんなわけで、失礼させていただくことが多くなってしまいます。

そんなことはともかく、今回は花の季節と言うこともありますが、罰当たりにも花より団子とさせていただきました。長命寺の桜餅と、志満の草餅を賞味させたいただきました。どちらのお店も、例年ですと長蛇の列で、購入するにはかなり待たなければいけません。

ところが、今年は全く待つことが無い、全く閑散とした状態でした。お店の方に、今年はどうしたのでしょう、とお尋ねいたしましたところ、「今年の桜はもう終わってしまったからなのでしょう。」とお答えをいただきました。

長命寺では、例年通り店先で桜餅を賞味させたいただきました。今年は、幸いにして桜餅をいただくことが出来ましたが、来年はどうなりますことでしょう。

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« パソコン組立 | トップ | 山高神代桜 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

食べ物」カテゴリの最新記事