気まぐれ日記

カメラを持って、花を主とした写真を撮っています

皇居東御苑の「はるかのひまわり」(2)

2018年08月09日 | はな

宮内庁のHPを眺めていて、「はるかのひまわり」が開花している、との記述を見ました。

先月末より10日、そろそろ咲いても良いか、とは思っていました。

午後からは晴れ間が出るとの予報だったので、昼過ぎに行ってみました。

でも、見られる花はまだ、殆どありません。

花を見ることが出来るまで、まだ数日はかかるような花です。

咲いてはいましたが、一番開花が進んでいるひまわりは、この台風の所為か茎が途中で折れています。

このほかには、そろそろ種ができはじめている花が一本ありましたが、あとはまだ開花には至っていないものばかりでした。

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 立秋 | トップ | 向島百花園の「南蛮煙管」 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (しみず)
2018-08-10 09:26:59
比較的涼しいとは言え、野外は身死暑かったでしょう、元気ですね、こっちは家の中でぐったりしています。
返信する
Unknown (竹田)
2018-08-10 18:34:35
清水さんこんばんは、竹田です。

30度を超す気温なので、暑いですよ、汗はたっぷり出てきます。
汗をかかない、と言うのは良くない傾向だそうですが。

台風、降雨と、中々出掛けられない日が続くので、晴れ間を縫って出掛けています。

戻ればすぐシャワーを浴びます、そうしないとベトベトと気持ちが悪いのです。
返信する

コメントを投稿

はな」カテゴリの最新記事