気まぐれ日記

カメラを持って、花を主とした写真を撮っています

伝統工芸展

2017年02月02日 | 年中行事

今日2月2日から7日(火)まで、タワーホール船堀では、今年も「第34回 伝統工芸展」が開催されています。

今日夕刻前に、拝見させて頂いてきました。

最初は「座敷箒」です。

子供の頃はまだ、電気掃除機など無い時代だったので、当然このような箒を使って掃除をしていました。

とはいえ、ゐまではこのような箒は、並の電気掃除機の値段をはるかに超えています。

ただ、作者の「新井克己氏」に寄れば、最近は見直しがされてきているとか。

「わらべ」と名づけられたお人形です。

着せられている着物は、とっても細かな模様の生地が使用されていました。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今夜の三日月と金星 | トップ | ダイヤモンド富士 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

年中行事」カテゴリの最新記事