ふわふわkitchen

~くいしんぼう主婦のキッチン便り~

寒い日に~あったか粕汁

2012-11-15 10:05:46 | ちょっとした一品

曇り。

どんよりと薄暗い空模様です。

今日は寒くなるみたいですね・・・。

こんな日には、温かい粕汁がいいかも~~。

トップの写真は、この冬(でいいのかな?) 初粕汁。

夫も私も粕汁は大好きなので、

これから我が家の食卓に度々登場予定です。

新酒の粕ではないので、香りは「・・・。」やけど、まぁ美味しかった。

はよ 新酒の酒粕で作りたいなぁ。

アルコールに弱い私・・・でも、粕汁は子どもの頃から大好きなのです。

小さい頃に2回くらいおかわりして酔っ払った記憶あり。(笑)

 

昨夜は なんか寝れなくて3時過ぎまで覚えてます。

小さい音でテレビつけてみたり、ウォークマン聞いてみたり、本読んだり。

いろいろ気分転換して、寝れない焦りを忘れようと思ったけど どれも×

もう しゃーないわ。徹夜かな??

なんて諦めたら、知らん間に寝てました。

なんや、それ。

 

一方、寝れへん~、寝れへん~と焦っている私の横で

夫は ときどき なにかわからん寝言を言いながらも、

ぐぅぐぅと気持ち良さそうに寝てました。

昨日の夜、聞き取れた寝言はひとつ。

大きな声で 『ザクリッチがっ!!』

それ、こないだ食べたアイスクリームの名前ですか??

なんやの、それ。(笑)

また食べる夢でも見てたんかな?

夜中に大きい声でびっくりしたけど、その後 ひとりで笑ってしもたわ。

それにしても、平和な夢やなぁ~。^^

   



最新の画像もっと見る

コメントを投稿