ふわふわkitchen

~くいしんぼう主婦のキッチン便り~

3/14 シーフードフライ弁当

2013-03-15 22:10:47 | 魚介類のお弁当

■昨日のお弁当■

・海老フライ

・サーモンフライ

・スクランブルエッグ

・ウインナー

・素揚げ人参

・ブロッコリー

・スナップエンドウ

・カレー風味スパゲティ

・プチトマト

・ごはん

 

<昨日のむしやしない>

・ゆかりおにぎり

・明太わかめおにぎり

 

昨日のお弁当です。

メインはシーフードフライ。鮭と海老です。

お魚系だけでは物足りないかな?とウインナーも入れました。

夫、大喜びでした。^^

 

昨日は母と妹とランチ。

以前より少し暖かくなってきたら3人でごはん食べようということになってて

そろそろいいかな~と日を決めたら、その日に限って 冬に逆戻り。

すごい寒かった!

双子の甥っ子たちが午前保育で帰って来るということで、

3人でデパ地下であれこれ買って妹宅でランチ。

昨日のスポンサーは母。

あれこれいっぱい買ってもらって バラエティー豊かなランチでした。

あんないろいろデパ地下で買ったん、初めてやわ。^^

夫に美味しいお土産も買ってもらって(私も 一緒にちょっと食べた/笑)

どれも すごい美味しかった~♪

ごちそうさまでした。

 

昨日、すごく面白いことがあって。

先日、私は かれこれ一年以上伸ばしていた髪をばっさりと切ったのですが、

甥っ子たちにわかるかな?って夫と言ってて。

夫は20cm近く切ったから 絶対わかるやろうって言ってたのやけど、

昨日、会って しばらく経ってからも 甥っ子たちは一向に気づかない様子。

そこで、クイズにして聞いてみました。

「まえに あったときとちがうところがあるんやけど、どこでしょう??」と。

3人とも 一生懸命私を見て、考えて・・・

「わかった!!」と ちび3ちゃん。(双子の弟、5歳)

自信たっぷりの大きな声で答えた言葉を聞いて、こけそうになりました。

「おかお!!」

・・・顔は どっこも いじってないし!(笑)

子どもやからこそ出てきた答えやと思うけど、(大人は言えへんよね。)

まさか、顔って言われるとは思わへんかったわ~。

髪の毛切って、ちょっと雰囲気変わったってことかな?

それやったら、ちょっと嬉しいわ~♪

   



最新の画像もっと見る

コメントを投稿