ふわふわkitchen

~くいしんぼう主婦のキッチン便り~

3/13 鶏焼肉弁当

2013-03-13 19:30:10 | 鶏肉のお弁当

曇りのち雨。

午後から よう降ってます。

 

■本日のお弁当■

・かしわの焼肉(鶏もも肉、まいたけ)

・だし巻きたまご

・にんじんのおかかぽん酢和え

・ブロッコリー

・スナップエンドウ

・プチトマト

・ごはん(ゆかり)

 

<本日のむしやしない>

・ツナおにぎり

・明太わかめおにぎり

 

メインは鶏もも肉。

昨日の夜から焼肉のタレに一晩漬けておきました。

味がしっかりしみて、やわらかくて美味しいです。

今日は久しぶりに大きめのお弁当登場。

一段の大きいお弁当に詰めるのは久しぶり。

いつもと勝手が違って、ちょっと手間取ったけど

なんか朝から新鮮な気分でした。

たまには違うお弁当箱もいいね。

ちょっと楽しい。

 

暗くなってから すごい勢いで雨が降ってるのやけど

いつまで降りつづけるのかなぁ?

夫が帰る頃には少し小降りになるといいのやけど。

   



最新の画像もっと見る

コメントを投稿