ふわふわkitchen

~くいしんぼう主婦のキッチン便り~

そば飯ランチ@妹宅

2008-06-13 09:21:01 | 昼食
晴れ。
梅雨空はどこに行ったんやろね??
お日さまぴかぴかいいお天気です。

夫が食事制限中なので、
自宅に戻ってからは、普通に食べるのは私だけ。
というわけで、すご~く適当な食事が続いています。

トップの写真は妹宅に泊まっていたときのある日のランチ。
そば飯を作ってみました。
サイドには妹作の人参サラダ。
人参とささみフレーク、コーン入りやったかな?
人参とコーンが甘くて、すごい美味しかったです。
私も真似して作ろう。^^

妹お手製のランチョンマットにのせてパチリ。
甥っ子ちび1ちゃんは幼稚園登園中、
ちび2&ちび3ちゃんは おとなしくねんね中の
つかの間のゆっくりタイムのランチでした。

妹宅に滞在中も、実家に滞在中も、お友達のお家でも
あれこれ美味しいものをごちそうになったんですけど・・・
写真に撮ったのは この一枚のみ。
なんか食べるのに夢中で、写真撮り忘れてばかりでした。(笑)
どれも美味しくて。
人に作ってもらったものって 
作った人の気持ちの分もプラスされてるし、
本当に何倍も美味しいですね。

妹宅滞在中には、甥っ子ちび1ちゃんとクッキーも焼きました。

幼稚園に行ってる間に生地を作っておき、
帰ってきてから型抜き。
ちび1ちゃんのmyエプロンのアップリケとお揃いの
くまちゃん型で抜きました。

時間はかかったけど、型を抜いては天板に並べ、また抜いて・・・を
「ぼくがやる。やらんといて~」ととても楽しんだ様子。
焼けたクッキーの味も格別のようでした。
もちろん、私たち大人もとっても美味しく食べて、
すぐになくなってしまい・・・
翌日もまた焼きました。^^
レシピは ミっちゃんさんのものを使わせていただきました。
美味しいレシピをありがとうございます♪
また自宅でも作ろう。

里帰り中の楽しい話はいろいろあるんですけど、今日はこの辺りで。
洗濯機に「出来たよ~♪」って呼ばれました。
今日はいい天気なので、この後もたくさんお洗濯する予定です。

にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ

参加しています♪


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おかえりなさい♪ (ミっちゃん)
2008-06-14 00:26:14
ふわふわさん、こんばんは♪
お久しぶりです~お帰りなさい☆
おいしいものたくさん召し上がって、写真がなくても楽しかったのが伝わってきます^^
妹さんお手製のランチョンマット可愛い!
器用で羨ましいなぁ

ごまクッキー作って頂いてありがとうございます!
しかも甥っ子さんと…感激です~(p_`。)
まとまりにくい生地なのに、可愛く綺麗に焼けてる♪うれしいな^^
結構固かったと思うんですが、甥っ子さん大丈夫でしたか??
ブログを始めてから、初めて「作ったよ!」のご報告を頂いて、こんなに嬉しいものなんだな~って感じています(o^v^o)
1日も早く、旦那さまがまたふわふわさんの美味しいご飯を食べられるようになりますように

内容がお弁当のことじゃなくても、更新楽しみにしています^^
返信する
クッキー (桜子)
2008-06-14 18:07:48
おかえりなさい^^

実家はやっぱりいい?
お友達にも会えるし妹さんも近くにいるし
なんと言っても人に作ってもらうご飯はいいよね♪

ちび1ちゃんと作ったクッキーも可愛くて美味しそう。
私もまたこの前のクッキーのマーブルを作ろうかなって
思っての。明日にでも作ろうかな^^

だんな様・・・大丈夫ですか?
ふわふわさんの美味しい料理が食べられなくて
つらいだろうねぇ。早く食事制限なくなりますように。
お大事にね
返信する
ミっちゃんさんへ (ふわふわ)
2008-06-15 08:13:04
おはようございます。
ただいま帰りました~。
お陰さまで楽しい里帰りでした。
夫は痛い思いをしたり、いろいろと可哀想だったんですけど、私にとっては、こんなに長い間、両親や妹家族と過ごせて楽しかったです。
またぼちぼち更新しますのでよろしくお願いします。

ごまちゃんクッキー、とても美味しかったです♪
みんな大喜びで、あっという間になくなり、また次の日にも作りました。
甥っ子もいい音させながら美味しそうに食べてたんですよ。^^
妹もカリッとしたクッキーが好きだから、すごく喜んでました。また自分でも作るからとメモして冷蔵庫に貼ってました。
美味しいレシピをありがとうございました。

返信する
桜子さんへ (ふわふわ)
2008-06-15 08:21:59
おはようございます。

実家はやっぱりいいですね。^^
同じ市内とはいえ、妹宅には車で20分弱はかかるんですけど、いつでも思いついて遊びに行ける距離。会いたいときに甥っ子トリオに会いにいけるし、やっぱりいいな~って思いました。
両親ともこんなに長い間一緒に過ごすのは本当に久しぶり。母と一緒にお料理したり、テレビ見たり、話したり・・・痛がってる夫には悪かったけど、こういう何気ない時間も私には楽しくていい時間でした。

ご心配かけてごめんなさい。
食べたいものが食べられないことが可哀想なんですけど、次の通院ではお許しが出るかな?と二人とも楽しみにしてるんです。でも量は控えめに少しずつにしないとね。^^
返信する

コメントを投稿