ふわふわkitchen

~くいしんぼう主婦のキッチン便り~

6月15日 職場復帰

2008-06-15 07:56:06 | その他のお弁当
くもり。
ちょっとどんよりと薄暗い朝です。

お陰さまで、今日から夫は職場復帰。
朝早く出かけていきました。
ずっと自宅安静が続いてたし、大丈夫かなぁ?
体が慣れるまで しばらくかかりそうやけど、
ぼちぼち無理しないで頑張ってほしいです。

さて気になる今日のお弁当は・・・?
まだ食事制限中なので、こんなものを持っていきました。

カロリーメイトとバナナ、ドリンクゼリー。
写真にはないけど、スポーツドリンクです。
よく食べる夫、これでは絶対足りないんですけど、
もう少しの間の我慢です。

ヨーグルト、プリン、卵豆腐、お豆腐、カステラなども食べてOKなのですが、
さすがに1週間以上続くと飽きてきた様子。
なにか食べられるもので変わったものないかな?と探して見つけてきました。
こんなの。

さぁ、なんでしょう?

お素麺みたいに見えますけど、お豆腐なんです。
2つしかなかったこの商品、買い占めてきました。^^
やっぱりお箸使って食べられるようなもの食べたいやろな~って思って。
思ったとおり、夫も喜んでました。
早く食べられるようになるといいな~。
次の通院日が待ち遠しいです。


さて、話は変わって先日の里帰りのときのこと。
やっと出来上がったベビーキルトをプレゼントできました。
今回作ったのはこんなのです。

いろんなくまちゃんの刺繍がたくさん。
ツインズの名前やお誕生日も入ってます。

これで ちび1ちゃんのときに作ったものとあわせて2枚。
一人一枚ずつ使えます。

使うのはこの人たち。

【むちむちあんよ】で失礼。^^
小さく生まれたツインズたちも、こんなに大きくなりました。
色違いのお洋服を着せてもらって、とってもご機嫌。
手足をばたばた激しく動かすので、写真を撮るのも難しくなりました。
ニコニコ笑って表情豊かで、とっても可愛いです。
早く大きくなって、みんなで我が家へ遊びにこれるようになってほしいな~。

にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ

参加しています♪


最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (tommy)
2008-06-15 11:32:21
おはようございます
ご主人大丈夫ですか~?男の人は休んでいても仕事のことは気になるみたいですね。仕事人間なんですねでもいい意味で仕事復帰はいいかもしれないですね~でも無理はしないでくださいね早く普通のものが食べれるようになるといいですね
このキルト可愛い~こんなの作れる人尊敬です~
ツインズの足も可愛いですよ~赤ちゃんはムチムチしてないとね~表情も出てくるとず~っと見てても飽きないよね~
成長楽しみですね~
返信する
Unknown (ぴゅあおいる)
2008-06-15 14:42:02
ふわふわちゃん、お帰りぃ~!!!
旦那様の日帰り手術があったんやね。
何かありそうな予感はしてたんやけど、まさか!って感じでした。
術後のケアも大切やし、お医者さんの言わはることをちゃんと守ってほしいけど、
ある経験上、『病は気から』というのは一理ある言葉やなぁと思っているので、
旦那様の持ち前のパワーとふわふわちゃんのフォローで早く良くなられることをお祈りしています。
ただし、くれぐれも無理はあきませんよ。無理は・・・
ツインズちゃんのあんよ、めっちゃかわいい!
親指の曲げ方がそっくりやね、さすがツインズ♪
返信する
可愛い~ゝ(▽`*ゝ) (桜子)
2008-06-15 15:46:30
今日から出勤?もう大丈夫なのかな?
いつも楽しみのお弁当がないから残念なんだろうね。

ツインズくんのあんよ可愛い~ ゜:。*゜+(人*´∀`)+゜:。
こういうむちっとした赤ちゃんの足って可愛いよね。
沢山遊べてよかったね^^
色違いのお洋服にふわふわさん手作りのベビーキルト。
ツインズくんも喜んでるだろうね♪
返信する
Unknown (アメリカ留学)
2008-06-15 17:39:34
ジャンル違いのブログを見ようと遊びに来てみました♪
こうして見ると新たな発見とか刺激があっていい感じですねw
長々すみません。これからも楽しいブログをよろしくです^^;
僕も自分のブログをレベルアップできるようにがんばります☆
返信する
Unknown (ずみ)
2008-06-15 18:20:10
こんにちは☆
遅くなりましたが、お帰りなさい。
そして、ご主人大変だったんですね。
お見舞い申し上げます。
順調に回復してるみたいでよかったです。
食事制限があるときっと精神的にも辛いですよね…。
きっと旦那様もふわふわさんの美味しいお料理が早く食べたくて、早く元気にならなくちゃ!!って思ってくれてそうですね!

ベビーキルトめちゃくちゃ可愛いですね!!
あの~この刺繍もふわふわさんがされたんですか??
凄すぎです!!
私には一生かかっても出来上がらないです。
ツインズちゃんもムチムチあんよが可愛いです♪
みんなの愛情ですくすく成長してくれそうですね☆
返信する
tommyさんへ (ふわふわ)
2008-06-16 08:51:34
おはようございます。
ご心配いただいて、ありがとうございます。
お陰さまで、久しぶりの出勤で少し疲れたようですが、元気に帰ってきました。
こんなに長くお休みをいただいたのは結婚休暇以来で、夫が休ませていただいてる間は周りの方に負担をかけていたので、そればかり気にしてました。なので、出勤したことで体はしんどかっただろうけど、気分的には楽になったんだと思います。ちょっとすっきりしたような、そんな感じでした。
このまま大事無く、ぼちぼち良くなっていって欲しいなと思います。

キルト、ほめていただいてありがとうございます。
市販されているキットを作りました。
ツインズも日に日に大きくなって、毎回会うたびにびっくりです。
今回、夫は3人とゆっくり遊べなかったので、またすっかり元通りの生活が出来るようになったら遊びに行きたいです。
返信する
ぴゅあおいるさんへ (ふわふわ)
2008-06-16 08:52:05
おはようございます。
ただいま帰ってきました。
またよろしくお願いします。

ご心配いただいて、ありがとうございます。
お陰さまで、昨日から復帰。
疲れた様子ではありましたが、夫らしく「お腹すいた~」って第一声だったので、ちょっとほっとしました。
すっかり元通りの生活に戻れるには、やはりひと月くらいはかかるとのことなので、まだもう少し先やけど、その日を楽しみにもう少し我慢してもらおうと思います。

ツインズ、むちむちでしょ。^^
小さく生まれたから心配したけど、二人ともすごく元気で、まるまる太ってきました。
3日間ず~っと一緒にいたので、二人を見分けられるようになりました♪よく笑って、なにやらもにょもにょおしゃべりしてます。早く私にもわかる言葉話してくれないかな?(笑)
返信する
桜子さんへ (ふわふわ)
2008-06-16 08:52:35
おはようございます。
ご心配いただいて、ありがとうございます。
お陰さまで昨日の復帰も何事もなく済んで、ちょっとほっとしてます。
うふふ、そうですね~。
今の夫には、食べられないことが一番の苦痛みたいで・・・。
同じようなものばかり食べてるので、お腹はすいてるけど、飽きてしまって食は進まず・・・といった感じです。
でも多分、あさっての通院ではお許しが出るかと・・・密かに期待してます。

ツインズ、よく太って大きくなってきました。
手も、足もむちむちでね。^^
あんまり可愛いから写真撮りました。
妹宅で2泊したので、3日間ゆっくり相手になって、楽しかったです。すごく癒してもらいました。
ベビーキルトも喜んでもらえて、嬉しかったです♪
返信する
アメリカ留学さんへ (ふわふわ)
2008-06-16 08:53:17
いらっしゃいませ。
コメントありがとうございます。

アメリカ留学さん・・・ということは、留学中の方なんでしょうか?
確かに私のブログのジャンルとは全然違いますね。^^
私は海外旅行の経験も少ないし、よく海外にお住まいの方のブログを興味深く見せていただいてるんですよ。
自分の知らない世界を知るって、すごく楽しいことですよね。
またアメリカ留学さんのブログにもお邪魔しますね。
食べることばかりの食いしん坊ブログですが、よかったらいつでもいらしてくださいね。
返信する
ずみさんへ (ふわふわ)
2008-06-16 08:53:41
おはようございます。
ただいま帰ってきました。
またよろしくお願いします。

ご心配頂き、ありがとうございます。
お陰さまで、昨日、仕事にも復帰できました。
まだ傷は痛むようですが、傷の痛みは日にち薬。
毎日少しずつ良くなるのを待つばかりだと思います。
今、一番辛いのは仰るとおり、食べたいものを食べられないことですね。
この10日間くらいで5キロ以上痩せてしまったみたいです。
なに食べても太る私からはうらやましいんですけどね。(笑)
早く何でも食べられるようになるといいな~と願ってます。

ベビーキルト、ほめていただいてありがとうございます。
キットを使ったので、下絵も布に描いてあるし、私はその通りに刺繍するだけ。時間はかかりますが、簡単なんですよ。
ツインズも、まるまる太って大きくなってきました。
よく笑って、むにゃむにゃとおしゃべりしてて、それを見てるだけで癒されました。
ちび1ちゃんも幼稚園にもすっかり慣れて、なんだかしっかりしてきたような様子。
私も負けてられないです~。なんか新しいことはじめようかな?
返信する

コメントを投稿