ヤスジロウのdiary ♪

未だみぬ過去を探し求めたい

あそこの山道 ~ その十九 ~ 丹南山岳自転車部の皆さんと

2011-06-25 | マウンテンバイク

11・6・25 Sat 

来月から丹南山岳自転車部の人達の休日が平日になります。そうなると
暫くは一緒に遊んでもらえなくなるので丹南山岳自転車部のosamuさん
にお願いして月末の土曜日に走ることになりました。
 
前日の天気予報では大雨の予想でしたが、幸いなことに天候は良い方へ
とずれてくれたみたいです。

 

 

 

 

朝の八時半につもの場所で現地集合です。

 

 

走る支度を整えて、早速走りはじめます。最初くらいはと頑張ってついて
ゆきましたが、だんだんと先頭との差が大きく開いてゆく場面が多くなり
ます、、、

 

 

 

 

 画像提供:kanさん  
登りのアプローチのときは汗かいて暑いので、一人涼しく ノーヘルの僕・・・

 

 

 

小屋で休憩をしてから「本日の一本目」 昨日の雨で山道は濡れていて
気を張りっぱなしのまま駆け下ってゆきます、、、とくに 粘土状の土が露
出している区間の山道はとても滑りやすいです、、、ホント怖い。

 

 

 

 

ぐんぐんと山道を進んでゆくと次第に落ち葉や草等で土面の露出は少なく
なり気分も走りも楽になります。いよいよペースを上げて下ってゆきます。

山道を走っている途中で大雨に遭い、今日はこれで終わりかなとも思いま
したが、、、

 

 

 

山頂に着くころには、天気は回復しかし今日はムシムシと暑いですね 
画像には拭いきれない汗や湿気が残ります・・・

 

 

暑く蒸す山道をどんどんと下ってゆきます。コンビニでの補給を何にしょう
かと思いながら走っていると、後ろからosamuさんに追いつかれました。

 

 

 

 お金の所持をしていなかったtakaさんとosamuさんはkanさんのお財布携帯
でお買い物 僕はジュースとアイスクリームを食べながら休憩。

 

 その後、本日の二本目・・・

 

いつもの北周りとは違う南回りのコースから鉢巻道路へとアプローチしま
した。以前の記憶から「40分もあればいけると思っていたのが大違い。
陽射しの中、かなりの急な坂道を走れど走れど、登れど登れど着かない…。
そういえば前回は秋で涼しかったなぁ、そうこうしているうちに何か腹減
ったなぁ~と思っていたら力も意識も遠のいてゆく感覚が。

ヤバい、久しぶりにやってもた。補給のミネラルとエネルギーの不足…、
あわててパンを一個食べたが遅かった、、、途中、takaさんが戻って様子
をみにきてくれた。僕とkanさんが遅れ気味だったのでわざわざ戻ってき
たのですね、その元気が羨ましい

 

画像提供: kanさん

先に到着して待っていたtakaさんとosamuさん。もう僕はダメダメ状態なの
を見かねてアンパンを一切れと冷たいオレンジシャーベットを戴きました。
先程よりは回復してきたかも・・・

 

 

 

 

さて、午前中よりも山道は乾いていて快適です。とはいえ二本目の林道の
登りでの疲れも溜まっているのでボチボチと走りました。

 

 

ここも二度目の山頂!!天気は最高! あとは激坂を下るだけ!でも、
僕の足はたびたび攣りはじめました、、、情けないです、トホホ・・・。

 

 

画像提供:kanさん

 takaさんが下ったのを見て、じゃおいらも。ということでちょいと遊んで
みました。右はosamuさんです。二人とも凛々しい姿なのに、、、

 

画像提供:kanさん
僕は、なんか重そうだ…、一度目は失敗して転んだので、二度目の挑戦…

その後、車に戻り散開。今日は皆さん、お疲れさま&ありがとうございま
した。これに懲りず、また遊んでください

それにしても・・・、今日はメッチャ疲れた・・・!


10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (丹南kan)
2011-06-26 22:44:05
ほんとにお疲れ様でした(^^)

私のとって初の2周は、超キツかったです(-_-;;

湿度が異様に高かったのもあるんでしょうね。
そういうことにしておこう(^-^;;

またぜひ遊んでくださいませ(^-^)
返信する
Unknown (とし)
2011-06-27 01:24:25
山道いいなぁ。
とは言っても、 私には二周は(ヾノ・∀・`)ムリムリ

自転車にはまだ乗れない私でした。
(´・ω・`)ショボーン
返信する
すごい! (YAMA)
2011-06-27 06:49:10
ヤスジロウさん、おはようさんです♪
猛者連に混じってすごい練習会ですね。
ヤスジロウさんがバテるなんて、
とても信じられません。ほんとに
お疲れさま~!
返信する
びっくり! (hiro)
2011-06-27 12:34:19
げっ。
徳山ダムサイクリングの前日に、こんな恐ろしい練習をされていたとは…。
ブログアップもせずに、今朝朝練行ったら撃沈しました。
返信する
 こんにちは☆ kanさん (ヤスジロウ)
2011-06-27 19:06:34
 こちらこそ、お疲れさまでした。

 kanさんに同じく、二周目は辛かったです。

 僕の場合、蒸し暑いのとコンビニでの補給を怠ったのが良くなかったなぁ。

 次回に会えるのを 待ってます♪
返信する
こんにちは☆としさん (ヤスジロウ)
2011-06-27 19:09:48
 としさんも、その場にいたら二周走りたくなるくらいテンションが上がりますよ♪

 只今、僕の足は筋肉痛で軋みまくっています、久しぶりに辛い・・・。

 機会をみて、また一緒に行きましょう。
返信する
こんにちは☆YAMAさん (ヤスジロウ)
2011-06-27 19:13:20
 猛者に混じって走る貴重な機会なので頑張ってみましたが、、、。

 頑張り過ぎて、最後には頭がボ~ッとして、足は攣りまくり、、、自己管理が甘かったです、トホホ・・・。
返信する
こんにちは☆hiroさん (ヤスジロウ)
2011-06-27 19:17:09
 昨日はホントありがとうございましたこの場をかりてあらためてお礼申し上げます。

 今朝起きて仕事に行きましたが・・・、筋肉痛が、、、僕の方はは「轟沈」ですよ
返信する
Unknown (MA310)
2011-06-29 02:57:40
なんか見たことあるような場所だ・・・
返信する
こんにちは☆MA310さん (ヤスジロウ)
2011-06-29 18:27:42
 そぅ、、

 最後の画像からの下り道ですが、以前よりも道が走り易くなっていましたよ♪
返信する

コメントを投稿