ヤスジロウのdiary ♪

未だみぬ過去を探し求めたい

大文字山 2024

2024-06-05 | 山登り

24・6・4 Tue  

京大で開催される国際シンポジウムに参加する機会を得たので、そのつい
でに妻と清水五条から大文字山へと歩いてきました。
大文字山から下ってゆく途中で元気な保育園児たちとスライドしながら銀
閣寺前の茶店に到着。そこで休んでいると高校生の一団が何やら楽しそう
に目の前を通り過ぎて行きました。そんな午前を過ごして京大へ。

 

 

当然ですが学芸の教授研究の場であるキャンパスには学生が大勢おります。
お昼時とはいえこの圧倒的な数の若人の景色を眺めていると、そんな景色

とは縁遠い日常の中で生きている僕の心の中が何か安らぎのようなもので
満たされた気持ちになりました。今日はそんな一日でした。


コメントを投稿