ヤスジロウのdiary ♪

未だみぬ過去を探し求めたい

谷峠から加賀

2014-07-06 | ロード

14・7・6 Sun 

※ 先々週に落車をした際にコズマのフレームにヒビが入ってしまいました。
  代わりに今回から CARRERA ニトロSLで走ることになります。
  これからもニトロSL共々、ヨロシクお願い申し上げます♪

 

今日は天気が良くなりそうなので、思い切ってロングを走ることにしました。
4時に自宅を発ち勝山の谷峠(7:02)を目指します。 

途中、WC休憩・・・・・

 

 

 

 

えっちらおっちらと谷峠を登りつめ再びWC休憩をとろうと白峰に入りましたが、
まだWCの鍵は閉まっていました・・・、

仕方がない、集落をの先にある手取ダム(7:50)で休止・・・

 

 

 

 

その後、R360から小松方面へとぬけて梯川に沿って粟津(9:34)、山代と抜けて海岸方面に向かいます。
大聖寺の山麓寺院群前(10:25)を通って吉崎御坊へ。

ソロのローディーさんが2人佇んでいました。
三国に向けて湖沿いの道を走り出したら向こうからバルバの皆さんとすれ違いました。 

 

 

お腹が空いてきたので東尋坊を絡んで三国市街へと急ぐことにしました。

 

 

橋に指しかかったとき、ちょうど電車が来たので一枚 
それにしても腹減った・・・

 

 

 

 

石勝食堂(12:02)に入ると、お客は1人で、こちらの方も空いていた。
「玉子かつ丼と そばのセット」を食べながらNHKやお宝鑑定団をボケ~ッと見てお昼を過ごした。

 

 

 

 

あとはのんびりと鯖江に向かって帰ることにした。
遠く南の空を眺めると雲もずいぶんと厚くなってきたよう。
14:50によろよろと自宅に着、距離の割にはメッチャツカレタ・・・

 

【走行データ】 Tm 10:50  Dst 209、1㎞

 

 

 

                                         

 

 

 

その前日の土曜日は武生トンネルを抜けて河野~西部幹線林道一号支線を走ってみたのだ。 

武生トンネルを抜けて・・・

甲楽城から糠へと北上して西部林道に入る。
前回来た時よりも道は荒れていた、、、

 

 

荒れた林道の不快さに耐えて天城山の直下までやって来た。

 

 

あとはダムに向かって下るだけ~☆

 

 

ダートを下った後の舗装路は快適だ!
アンカー号の愉しさを味わいながら、白山をぬけてのんびりと帰る。

走行距離は60㎞ほど


6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (taizo)
2014-07-07 17:32:10
祝 NEWバイク
早くも組み上がったんですね
前バイクと比べてどうですか?走り易いですか?

ニトロSL同士、近々どこか走りに行きましょう


ところで、土曜日に走ったルートが気になります
武生トンネルを抜けて甲楽城から糠へと北上して西部林道
いったい何処走っているのだろう?
一旦、河野に下り糠まで海岸線走って3号から上ったのかな~


返信する
こんにちは☆taizoさん (ヤスジロウ)
2014-07-07 21:07:14
まだカレラに馴れていないのですが、
これからイロイロと楽しみです♪
同じニトロ同士だとメラメラしそう、かもですよ
一緒に走るのが楽しみですね

http://latlonglab.yahoo.co.jp/route/watch?id=a839e9714648c91cfe528224f8029ea9
上記が今回のルートですがルートラボには道が載ってないのよ・・・
また、秋にでもMTBで走れたらいいね♪
返信する
Unknown (hiro)
2014-07-09 11:15:26
えええーーっ、またやっちゃったの???
これで、3台目ですね。(爆)

まあ、道具はいつしか壊れるとい事で…。(笑)
しかし、早かったような…。

Newバイク、おめでとうございます。
また、じっくりと見せてくださいね。
一緒に走れたらいいんだけれどなぁ~。
返信する
Unknown (★むらさき★)
2014-07-09 14:11:20
あらら、落車でしたか・・・
高級カーボンバイクは落車=廃車リスクが
高いですもんね、自分も明日は我が身です

ニューバイクはカレラなんですね、自分の来週納車
のニューMTBはまたまたTREKです(笑

やっぱ新車はテンション上がりますねぇ
返信する
こんにちは☆hiroさん (ヤスジロウ)
2014-07-09 21:59:15
そうなのよ・・・、これで三代目、トホホですね・・・
目標の一つにタクリーノに乗って上坂さんのお店へ会いに行くといのがありました。
せめてこの目標だけは叶えたかったけど、これが心残りです。

心機一転、新しくなったバイクと一緒に、これからもガンバリます♪
また一緒に走る機会もありますね。
楽しみに待ってます
返信する
こんにちは☆むらさきさん (ヤスジロウ)
2014-07-09 22:15:10
大事なバイクが逝ってしまいました、
これって何やらツラいもんですわぁ、、、
一方で、新車でテンション上がる、ってゆうのも同感なんですけどね

TREKのMTB、ブログUP待ってますよ
返信する

コメントを投稿