ヤスジロウのdiary ♪

未だみぬ過去を探し求めたい

今週はモヤモヤ (>_<)

2014-07-13 | ロード

14・7・13 Sun

朝5時に武生のコンビニに集合。
今日は武丹本舗の皆が嶺南に走りに行く、との話を聞いていたので
「久しぶりに皆と走るぞ~」なんて思いながらガンバって早起きをして集合場所に駆け付けたのである。

集合時間である5時になって集まったのは、当初聞いていた人数の半分にも満たない6人程、、、??
一応、今日の天気予報を確認してみると、、、今日は生憎の天気となることを予報は告げていた。
それでも曇り空の下を第二集合地点の敦賀港まで走って、武丹の皆と合流。
だが、ここにきて雨が降りだし、しばらくは様子をみるものの今朝来た道を引き返すことにする。

雨が降りしきる中を木ノ芽峠に向けて走っていると、武丹の方々が「車に乗せてってあげるよ」との厚意を何度もいただいた。
武丹の皆は良い仲間をもって幸せもんやなぁ、と思った。

走行距離 96、4km 


 

                                               

 

 

 

で、前日の12日(土)は自宅から油坂峠を越えて白鳥へと坂を下っていると、
何やらフリーの動きがスッキリしない。と、ここでこの先の行程は諦めて自宅に引き返す。

走行距離は180、0km。
へぇ、自宅~油坂間って片道90kmなんだなぁ、と一人ごちた・・・。

 

 

 


4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ホシマル嫁より)
2014-07-14 07:22:47
おはようございますm(__)m

昨日は朝一の集合場所に行かなくてごめんなさい。
敦賀で待機は私の我儘でした。
帰り、無理矢理でも載せて帰った方がよかったな・・・と思いました。
服も自転車もビショビショになったのでは?
せっかくの新車、へこみますよね。

心も体も自転車もお大事に♪
返信する
Unknown (taizo)
2014-07-14 17:50:13
お逢いした(スキー場入り口)ところで
Uターンして帰ったと思ってました
南西より雨雲来てましたから・・・


前日の土曜日はどこ目指してたんですか?
もしかして、また高山

フリー直りましたか?
返信する
こんにちは☆ホシマル嫁さま (ヤスジロウ)
2014-07-14 21:33:30
とんでもないですよ、逆にお礼を云いたいくらいです。
一人だったら、この雨の中を走ってはいなかったと思います。
結果的に90以上kmも走れたのも皆のおかげです。
雨の中を疾駆するひと時もそれはそれで楽しかったよ♪

今度は青空の下で一緒に走って下さい
返信する
こんにちは☆taizoさん (ヤスジロウ)
2014-07-14 21:43:44
「雨が降りそうだ、トンネルを抜けて敦賀へと下ってしまったら後戻りも辛いぞ」
なんて、皆で云いながら入口で休憩をしていたところだったのですよ、taizoさん。
皆で一緒に高速道路を走ってみたかったのですが、知っての通りです、、、

前日はとりあえず蛭ケ野峠に行ってから気分で決めようと思っていました、高山とか白川郷とか。
フリーは現在様子をみですが、昨日の雨天でのライドの際は問題はありませんでした

返信する

コメントを投稿