ヤスジロウのdiary ♪

未だみぬ過去を探し求めたい

大野の mont-bell へ行ってみた

2021-09-07 | クロスバイク

21・9・7 Tue 

大野の道の駅の前を通過する度に気になっていたモンベルへ行ってみまし
た。自宅(8:20)を発ち東郷を通過するついでにⅠさんに挨拶をして国道
から大野市街へ。
お腹が空いたのでマクド(10:25)で朝マック休憩。目的地のモンベルでは
店内を散歩してその雰囲気を味わったところでお店を出ました♪
(心を奪われる麻の葉文様の商品が一点ありました)

 

 

 

帰路は久しぶりの山越えルートにしようと思い、大野市街(12:14)を
抜けて丁坂へ。

 

 

 



峠を越えて野津又と中手の角にある自販機前(13:10)で休憩♪朝食のおに
ぎり一ケ、朝マック(チキンクリスプのコンビ)、に次いで本日三度目の
補給となるパン(持参分)を一つ食べました。

その後、上味見川出合から足羽川を南下して清水谷から今立へと抜けて下っ
てゆく途中で権現岳に寄ってみようと思い立ってしまったので、小次郎の里
公園前を通って柳の登山口へ(14:30)。

 

 

 

懐かしい記憶がある柳の五滝を眺めながら権現岳山頂へ。昔の記憶にあ
る草ぼうぼうの登山道を覚悟していましたが、歩き易く整備されていた
おかげで安らかに山頂(15:08)に立つことができました。

 

 

 

鞍ケ上展望台にも寄ってみましたが、まぁこんなもん。町境尾根のピー
ク660mまで快適な登山道があればなぁと考えつつ表参道から下山しま
した(15:40)。

意外な疲労感を引き擦りつつバイクに乗って自宅へと向かいます、家に
着いたら冷たいコーラを思いきり飲むことを頭に想い描きながら♪


Dst 108㎞


2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (★むらさき★)
2021-09-09 13:14:30
このモンベル、オープン前に何度も
前を通りながら行けてないんですよ。
今年は荒島岳に登ろう登ろうと思い
ながら既に秋、そろそろ本腰入れて
福井へ山遠征しようかな・・・
返信する
こんにちは☆むらさきさん (ヤスジロウ)
2021-09-09 21:50:42
今秋はぜひ荒島岳へどうぞ、
そしてモンベルにも
返信する

コメントを投稿