Dalla Cucina

イタリアの旅の記憶を中心に
あれこれ書いています。

山燈花 山の中のお食事

2007-05-24 22:59:15 | ☆レストラン



 「山燈花」は山の中にあります。
 四季の花がお客を迎えるのですが、辿りつくためには
 細い細い山道を通らなければなりません。
 もちろん、車で行けますが、勇気がいります。



 今日は プライベートレッスンの先生とその生徒さんたちとのお食事会。
 勇気あるドライバーさんに乗せてもらって、楽しいひとときを
 過ごすことができました。




 席につくと、まずは、お抹茶と甘納豆が運ばれてきます。





 そして、メインのお盆には山と川の幸が並び、なんとミニステーキまで・・・

 おいしい空気を思い切り吸って新緑の中で和食をいただきながら、
 イタリアの話に花が咲く 日本人の私たち。

 穏やかな清清しい一日でした。

 「山燈花」のホームページはhttp://santouka.jp/です。

 今は石楠花の花がとてもきれいですよ。item1
 
 にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへleftブログランキング参加してます。
        ワンクリックご協力お願いします。
コメント (6)    この記事についてブログを書く
« フィレンツェ街歩き ☆ブラン... | トップ | アクセス1万件 ありがとう! »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (いさぶろう)
2007-05-25 00:03:40
山燈花、素敵なところですね。
ホームページも見ましたが、本当に山の中といった感じですね。
京都まで行く機会はそうそうありませんが、チャンスがあれば行ってみたいですね。
返信する
Unknown (forchetta)
2007-05-25 01:32:36
♪ いさぶろうさん

大阪で唯一の村、千早赤坂村にあります。
空気がおいしいのでリフレッシュできますよ。うぐいすの鳴き声も透き通っていました。
返信する
Unknown (mimibrillante みみ)
2007-05-26 00:10:40
forchettaさん、こんばんは~!

素敵なレストランですね!(*^_^*)
とても、そんな山奥?にあるとは思えないです~(笑)。
それにそんなに細くて怖い道なのですか?

でもこんな素敵なお店なら、少々のリスクがあってもなんのその、頑張って行っちゃいますよね~♪(笑)。

石楠花のお花にも、ひかれますね(^O^)/
返信する
Unknown (forchetta)
2007-05-26 00:40:41
♪ みみさん

こんばんわ。
レストランは本当に山中にあります。
一部ですが、車は対面通行できないところもあるのでオリジナルの信号機があるほどです。
石楠花に続くのは紫陽花。青々とした葉っぱが出番を待っているようでした。
返信する
Unknown (よーすけ)
2007-05-29 13:50:59
どーも、最愛の息子です(笑)みなさまいつもおかんのブログへの参加ありがとうございますm(__)m
こんなマメな性格のおかんですが、これからも宜しくお願いします。
返信する
Unknown (forchetta)
2007-05-29 14:10:56
♪ よーちゃん

びっくりした~
家族代表でみなさまにご挨拶?
ま、こんな母ですが、(決してすべてマメではありません、好きなことだけです。)、こんな息子を持ってうれしいです。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

☆レストラン」カテゴリの最新記事