Dalla Cucina

イタリアの旅の記憶を中心に
あれこれ書いています。

☆家事ヤロウの海水焼き

2022-02-18 11:55:00 | ☆ばんごはん



TV「家事ヤロウ!!!」は 深夜に放送の時からのファンです。

いいなあ 、簡単だし今度やってみよう!と思いながらも
その簡単レシピさえ 忘れてしまう今日この頃ですが。。。

先日の放送
『芸能人リアル自宅飯』をちらっと見ていたら、
忘れるのも難しいくらい簡単で
美味しそうな料理があったので作って見ました。

それが 上の写真 「手羽の海水焼き」

水100ccに小さじ1杯の塩を溶かして、
(まさに海水くらい)
密封袋に手羽先4本とともに入れる。
空気を抜いて冷蔵庫で1時間寝かせたら
手羽先を取り出して、
魚焼きグリルで焼くだけ。
(受け皿に水を張っていました)

表面 パリパリ、
いい塩加減で 骨以外残すことなく食べられますよ。
信じられないくらいの美味しさです。

ランキングは7位, V6の坂本昌行さんのメニューです。
ぜひぜひ、お試しください!













コメント    この記事についてブログを書く
« ☆御座候と包装紙 | トップ | ☆ サーモンパイ焼きました »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

☆ばんごはん」カテゴリの最新記事