Dalla Cucina

イタリアの旅の記憶を中心に
あれこれ書いています。

VACANZA

2006-08-31 20:51:10 | ☆レストラン

 
  やっぱりクリスマスまで待てなくて来てしまいました。

  神戸、生田神社を北へ上がった トラットリア 「バカンツァ」
  シチリア料理とおいしいワインのお店です。

  予約したのは お魚料理コース。

  どれも おいしかったけれど、
  桃を使ったdolceのような冷たい前菜と
  ソースが濃厚なzuppa di pesceがイチオシ、ニオシ。

  このお店で ワインのおいしさに目覚めた友人がいます。

  ソムリエ曰く、
  「これからイタリアへ行かれたら、お料理が2倍おいしくなりますよ。」

  大きくうなずいて、拍手した私たちでした。



  fork
コメント (5)    この記事についてブログを書く
« やさしいポテト煮 | トップ | 豆と茄子のカレー »
最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (よーすけ)
2006-09-01 13:33:31
相変わらずグルメしてるなあ。オレはやっとレトルトアレンジ自炊復活したわ☆なすびって煮ただけでも大丈夫?ミートソースに入れてんけど…
返信する
Unknown (forchetta)
2006-09-01 19:35:37
♪ よーすけさん 

まさか 茄子、丸ごと入れてないよね。?・・
食べてみて、おいしかったら大丈夫!


返信する
Unknown (よーすけ)
2006-09-03 15:16:48
ヘタだけ取って、お湯の中に入れたけど…なんか固かったかも。どうすればいいん?
返信する
Unknown (forchetta)
2006-09-03 16:59:20
♪ よーすけさん

ん?なんかよくわかんないけど、そのシーン。へたをとったら縦半分に切って、また半分に切って、端から五ミリ間隔で切ると、ちょうど、小さい扇形になるでしょ?それを、油でいため、きつね色になったらレトルトのミートソースを茄子の上にかけて、しばらく煮るの。レトルトだからって、いつもお湯で温めるのではなく、素材として、応用してみてはどうでしょうか?これも慣れだけど。
返信する
Unknown (よーすけ)
2006-09-03 20:29:48
そーするんや(^^;)これからそうしてみるわ~☆
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

☆レストラン」カテゴリの最新記事