Dalla Cucina

イタリアの旅の記憶を中心に
あれこれ書いています。

☆ Dolomitiで買ったもの

2019-07-15 22:24:00 | ☆イタリア 記憶の風景




 ↑ミズリーナ湖の畔のお土産物屋さんで一目惚れして買った小さな人形です。

 イタリア語とドイツ語でメッセージが添えられていました。

   私たちは木の妖精です。futaba


 「私たちは森の木から生まれ落ちた、どこにでもあるような松ぼっくりです。

  森の精たちの助けで、数ヶ月後小さな妖精に姿を変えます。

  そして私たちは森の木や動物、森で迷子になった子供達を守るのです。

  私たちの中には 200年も生きているものもいるんですよ。

  森にいる、いろんな妖精たちとも仲良しで、

  私たちが困った時は 魔法の力で助けてくれます。

  そんなわけですから、

  皆さんが森で松ぼっくりを見つけたら、

  大事にに扱ってくださいね。

  そして家に持って帰らないでください。

  けんかなんかしているとわかったら、悪い妖精になってしまいますから。」

 (forchettaの勝手訳)




  Dolomitiから1人だけ我が家に連れてきたけれど、

  今まで集めてきたイタリアのお土産たちを どうか守ってくださいね。


 




コメント    この記事についてブログを書く
« ☆VeneziaからDolomitiへ | トップ | ☆Venezia ビエンナーレへ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

☆イタリア 記憶の風景」カテゴリの最新記事