Dalla Cucina

イタリアの旅の記憶を中心に
あれこれ書いています。

アッチデンティな物語☆バーリに戻るはずが・・・

2011-09-06 00:06:00 | ☆イタリア 記憶の風景


 Accidenti! (アッチデンティ!)とは

 イタリア語で「くそっ」という意味もありますが、
 「しまった!」というニュアンスで
 私の中での「独り言イタリア語」で
 使用頻度の高い言葉のひとつです。

 その「Accidenti!」がぴったりだったのが、
 前前前回の記事の続きとなります今回の記事。

 何度も悔しがっているように 
 この時の写真はほとんどがピンボケ状態なので
 なんとか見えているものを並べて話を進めていきますね。

 今はよき想い出となっている強烈な記憶なれども、地名はあやふや
(クロアチアだし・・・あ、だけじゃなかったかも。)、
 時間も過ぎているので詳細は省きます。
 (きっと1回では完結しないので連続物になるだろうなぁ)
 

 で↑の写真はバーリからフェリーで夜出発し
 翌朝クロアチアのドブロヴニクに到着した際の港の写真です。





 ↑はドブロヴニクの旧市街。
 このような景色がみえるホテルに二泊しました。kirakira2

 フェリーでは夜空を眺めつつ(時々雷あり)ビールで乾杯、
 とても狭いお部屋だけれどバストイレつきの二段ベッドで横になれました。

 ドブロヴニクには2泊して またこのフェリーに乗ってバーリに戻る予定。
 だったのですが・・・ 

 次回に続きます。 


コメント (2)    この記事についてブログを書く
« なっちゃんのおまけ ☆ロディ... | トップ | アッチデンティな物語 ☆ラッ... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (roko)
2011-09-06 23:43:43
懐かしいですね~
まさに、終わりよければ全てよし♪の旅になりましたが
一時は、どうなる事やら…でした。
でもって、その原因は私でした…
ほんと、その節はごめんなさい、、、
けど、自分で言うのもなんですが、ある意味個人旅行の醍醐味のハラハラドキドキ旅でしたね…(笑)
これに懲りず、またご一緒旅して下さいませね♪
Unknown (forchetta)
2011-09-07 00:24:56
♪ rokoさん

ほんと、懐かしいハラハラの想い出。
時と共にその記憶が薄れていくので
訂正よろしくね。
記事を書く気になったのは、あんな貴重な
経験を忘れるのがもったいないと思ったから。
また一緒にドキドキ旅しましょうね。♪
ヨロシク~

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

☆イタリア 記憶の風景」カテゴリの最新記事