Dalla Cucina

イタリアの旅の記憶を中心に
あれこれ書いています。

チキンのバルサミコソテー

2006-09-09 22:18:17 | ☆ばんごはん


  バルサミコ酢は 我が家の台所の必需品。

  このバルサミコを使ったソテーは 我が家で人気があるんですよ。


 鶏肉のモモは火が通りやすいように、少し開きpiyo
 クレイジーソルトを満遍なくふり、オリーブオイルで焼きます。

 モモ肉は、皮から焼き、きつね色になったら、裏も焼き
 余分な油をキッチンペーパーでとります。

 中まで焼けたら、バルサミコをまわしかけて できあがり。

 お弁当にもおいしいですよ。

 バルサミコは サラダとも 相性抜群ですが
 アイスクリームにかけるのが 大好きです。

 アイスクリームには 濃厚なタイプ
 (値段がちょっと高いけど)をオススメします。

 それを とろ~りとかけてくださいね。注意:決してかけすぎないで。
 アイスクリームの味が バルサミコに負けてしまいます。

 
 fork
コメント (2)    この記事についてブログを書く
« オリーブがあれば | トップ | MUSTILLIで »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown ()
2006-09-11 19:54:11
おっ!早速、バルサミコメニューですね♪ミオマリートは大の鶏肉好き。さっそく、試してみま~す(~o~)
我が家は先日、かつおとトマトのソテーにバルサミコをかけていただきました。近日、レシピを公開しますね。試験勉強と称して、全くブログの更新をしていないこの頃です・・・(^_^;)
返信する
Unknown (forchetta)
2006-09-11 21:26:51
♪ 彩さん

そうです!思い立ったがバルサミコです!
彩さんの近日公開のバルサミコメニュー楽しみにしていますよ。(^'^)
彩さんを見習ってやらなきゃならない試験勉強ですが、なかなかできませ~ん。
長期受験計画に甘えてるのかも・・・
いえいえ、知識が足りないことに、充分気がついている今日この頃です。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

☆ばんごはん」カテゴリの最新記事