Dalla Cucina

イタリアの旅の記憶を中心に
あれこれ書いています。

☆ほぼカニの春巻き

2023-08-03 03:10:29 | ☆ばんごはん

 

みんな大好き「ほぼカニ」を使って 簡単春巻きを作りました。↑

(かなり食べてから気がついて撮ったので数が少なくなっています)

材料は ピーマン、エリンギ、茗荷、そしてほぼカニ。

ほぼカニはそのままで、あとは食べやすく千切り、

それを 春巻きの皮で巻いて、油であげます。

ほぼカニに付いている「カニ酢」とポン酢とオリーブオイルをミックスして

タレにするといいですよ。

茗荷の香りが爽やかな春巻きの出来上がり!

 

 

 

友人に教えてもらった茗荷ご飯もご紹介。

うす揚げを細く切って、炊き込みご飯の味付けで炊きます。

炊けたら仕上げに薄切りの茗荷を入れて混ぜて出来上がり!

茗荷が実は少し苦手な夫がお代わりをしたほどの美味しさです。

お試しください。

 

 

 

 


コメント    この記事についてブログを書く
« ☆久しぶりのCACCIATORI! 京... | トップ | ☆CREA Travellerを買って見た... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

☆ばんごはん」カテゴリの最新記事