はて、ずらっと並んだもの、なんだと思いますか?
右から ハチミツの石鹸、プロポリスのうがい液、フットクリーム、
そして左の茶色い瓶が「Olio del monaco」。
私は「坊主の油」と訳していますが(笑)、薬草がたっぷり入ったオイルです。
このオイル、リラックス効果もあるし、シャンプーのあとマッサージに使うと
とてもさっぱりします。私のイチオシ。
私の相棒は私が買わなかった「蜂蜜のハンドクリーム」を絶賛!
また、買いに行きたいと言っています。
これらを買ったのはここ 。
Duomoの裏手にあるサン・ジョヴァンニ・エヴァンジェリスタ教会のすぐ近く。
↓
入場料を払って中へ。でも内部は撮影禁止です。
このSpezieria は13世紀に設立され、古い木製の棚には磁器でできた
壺や乳鉢がずらりと並んでいます。
売店、といいますか、修道院で作られている薬草を使ったものが一角にあり、
修道士さんがひとりでレジ係りをしていました。
「あれとあれが欲しいのですが」
「グスグス それじゃあ、いるものを棚からとってきて」
この修道士さん、花粉症?風邪かしら・・・
「はい」
ゴロンゴロン・・・←瓶を抱えて台におく音。
「グスン、それじゃあ、全部で○○ユーロ」
「え?計算ちがいますよ。もっと私、払わなくちゃ。」
「グスン、そう?間違ってる?じゃあ、○○ね。あとは、おまけ。グスン」
計算が苦手の修道士さんでした。
←この記事がお気に召しましたらポチっとよろしく。