figromage

流出雑記 

花嫁へ

2008年10月20日 | Weblog
2時過ぎ就寝10時起床

洗濯機2回転。
夏にはほとんどなかった靴下を干す量が増えてくると秋だなあと思う。

最近朝にコーンスープとくだものを食べる。
今日は梨。

ダーリン風邪気味。私がうつしたのかも知れない。
ダーリンはきのこ焼きそばと梨。
黒砂糖と生姜をたくさんすりおろしてチャイに入れる。

午後から幼馴染みに会う。
松ヶ崎の駅まで自転車で下りる。そこからは彼女の車で。
彼女は今年の夏から旦那さまになる人と産大の辺りで暮らしている。

今週末結婚式で、先月からちょくちょく会ってふたりでウェディングドレスのアクセサリーを作っている。
ティアラとネックレスを式場からレンタルするだけで5万かかるそうで、もったいないなあと話しているうちに自力で作れるような気がしてきて、せっかくだし作ろう作ろうということになった。

先月のうちに白いウェディングドレスとお色直しのピンクのドレスのネックレスとピアスは完成していた。
今日は最後の難関ティアラに挑んだ。

針金に大小様々のパールやスワロフスキーのビーズを通して10ほどのパーツを作り組み立てていく。
本を見ながらやっていたが、デザインを変えたり、やっているうちにここはこうしたほうがいいとお互い自己流にやりだす。
日々の献立や身に感じた不条理なんかを話しつつふたりでほぼ休みなく4時間かけてティアラを完成させた。
達成感のある仕上がりにはしゃぎながらまた送ってもらう。

夜8時頃に出る予定があるというダーリンに晩ご飯を作っている時間がもうなかったのでコロッケを買ってダッシュで帰宅。
2階に上がると彼は床でのびていた。風邪の顔をしている。
熱はなかったが〆切が近いデザインの仕事数件と来週小屋入りの舞台の映像をやる予定があるこの時にまずい状況。
とにかく悪化させず早く治るよう努める。

役者に風邪を移せないので行く予定だった稽古はキャンセルし稽古後の打合せだけ行くと言う。

コタツでかぼちゃスープをすする。
買って来たコロッケをかじる。
ひとつの皿にのせたコロッケを小さいコタツでふたりで食べていると貧乏ごっこをしている気分になる。
実際貧乏でもある。


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ZAKIO)
2008-10-21 02:35:24
しみったれたアカンで。ダーリン風邪治ったらええね。
今久しぶりに西野くんと飲んでます。
相模くんのハニーの話をしています。
今度ZAZENBOYZのライブに行きましょう。
返信する
ティアラ綺麗ですね (モリエリ)
2008-10-21 02:46:28
初めてコメントしてみました。

指先が器用なのですね…。
ティアラって、髪につける部分はどうなってるのでしょう?
カチューシャ的なものを土台にしているのですか?
ううーん、想像できないです。

ちょこちょこ来て、ここの日記を読むと、とても落ち着いた気分になります。
figromageさんの文章の、湿り気や色合いがとても好きです。
またちょこちょこ遊びに来ますね。
お風邪に気をつけて!
返信する
ZAKIO氏へ (mica)
2008-10-22 00:25:00
西野くんと!?
元気にしてた?
今日、ずっと悩みの種だったものと決別してきました。
でも言いたい事をほとんど言えなかった情けなさやら腹立たしさやらどうにも理解できない善意やら罵倒やらを浴びせられた末。

帰り道の自転車ナンバーガールのボリュームを上げて 走る を 疾走に。
「ゴッド」で使ったとか曲とか西野くんが桜のダンスいいよって言ってたなあとか 思ってた。ほんと。   
   
「TEENAGE CASUALTIES」ていう曲好き。

また皆で会って聞きたい! 


返信する
モリエリさんへ (mica)
2008-10-22 00:55:02
お久しぶりです!
読んでいただいて…うれしはずかしありがとうございマス。

夏にお知らせくれた、映画の上映いけなかったけどネットでどんなかなあと探してみたり してました。

ティアラはコームが付いていて髪にさしこむようになってるよ。
土台は太めの針金で立体になってるところは細い針金。
本で作り方だけ見てたら、こんなん無理やろ!と思うようなややこしさですが、今週末に式があるという状況下、火事場の馬鹿力的なものでやればできてしまいました。

モリエリちゃんも風邪気をつけてね。流行ってるみたい。
秋を楽しも~ ありがとう~

返信する

コメントを投稿